Blog記事一覧 > お身体に関する豆知識 > ダイエットの注意点

ダイエットの注意点

2014.05.28 | Category: お身体に関する豆知識

皆様こんにちは、初めまして。

ル・クール整骨院&鍼灸院の受付担当の松田です(∩´∀`)∩

 

五月もいよいよ終わりを迎えますが、いかがお過ごしですか?

これから夏がやって参りますので、憧れの水着を着たいと思ってる方多いのではないでしょうか。

 

ダイエットに関して、楽して痩せたいな~と思う方がやりがちなのが【食事回数を減らす】ということです。

これ、成し遂げた感覚が半端ないものですが、実はやっちゃいけないんですよ!

空腹状態が続くと、血糖値がどんどん上昇していって、やっとありつけたご飯の時に、身体は必要以上に栄養を吸収してしまいます。

これをずっと続けていると、最悪、糖尿病にも繋がりかねません。

あとは女性が気にするお肌の大敵がビタミンC不足

こちらも食事回数が減ることに比例していってしまいます。

食事回数を減らすことで「何とか我慢できた、やったね」など思うのは大きい勘違いですから、注意して頂きたいです。

かくいう私ですが、中学生からここ最近まで朝食抜きの生活、下手すると一日一食なんていうのも珍しくありませんでした。

それを続けた結果、糖尿病予備軍と診断されてしまいました・・・インスリン生活もそう遠くないかもしれません;つД`)

最近は、野菜メインで甘い飲み物は控える食生活と、寝る前に簡単なストレッチをするようにしてます。

ちゃんと食べて、しっかり運動することがやはり理想のダイエットということです。

 

船橋市には美味しい食べ物屋さんが沢山ありますから、我慢しないで食べましょう!

当院の近くにも色んなジャンルのお店があるので、もしご興味がある方にはお教えしますよ(*^_^*)

 

☆院の紹介☆

治療内容は保険治療をはじめ、早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

からだの土台となる骨盤矯正

肩こりや頭痛改善の猫背矯正

出産後の骨盤の開きに産後の骨盤矯正

女性の悩みのO脚矯正

からだのラインを整える美容整体

お顔スッキリ小顔矯正

痛みや神経痛、冷え症や婦人科疾患に鍼灸治療

他にも交通事故治療やスポーツ外傷に特化した最新高電圧治療器

 

船橋で今までになかった整骨院&鍼灸院を!

船橋で皆様に信頼される№1の整骨院&鍼灸院を!

お身体に関するお悩みご相談ください★

当院へのアクセス情報

所在地〒273-0005 千葉県船橋市本町1-13-20 1F
予約予約優先制とさせていただいております
電話番号047-404-6994
駐車場コインパーキング提携
※斜め向かいの三井のリパークをご利用ください。(駐車証明書の発行をお願いいたします)
休診日日曜・祝日