Blog記事一覧 > お身体に関する豆知識 > からだの冷えをとりましょう☆

からだの冷えをとりましょう☆

2014.05.28 | Category: お身体に関する豆知識

皆さん入浴はシャワーだけ済ませておりませんか?

 

なかなか忙しくて…暑い時期は湯船なんて…

 

などの理由で湯船に浸かってない方が少ないと思います。

 

船橋市ももう既に猛暑ですね('ω')ノ

 

入浴は健康にそして疲労回復にとても良いんです!

 

日本人が長寿なのは、お風呂の文化のおかげと言われる程ですしね(*^^)v

 

湯船に浸かって体温を温めることで毛細血管が広がり、

 

血行が良くなるので、たまった老廃物や疲労物質がとれ、更には痛みも改善されます。

 

さらに湯船に浸かるとウエストが3~5cm痩せるぐらいの水圧がかかっています。

 

皮膚だけでなく血管も圧迫するので血流も促進し、リンパの流れもよくなりますよ☆

 

【冷え性・冷え症を改善したい】




・夏は38-40℃  冬は41℃(目安)の

 

ぬるま湯に20分以上浸かりましょう。

 

体の芯までじっくり温めることが大切です。

 

【シャキッとエネルギッシュに活動したい】

 

・交感神経が活発になる42℃以上のお風呂に浸かりましょう。

 

このように、目的にあわせて、より効果的な入浴をするのもオススメです(*^-^*)

 

当院では冷え症に対しての鍼灸治療や骨盤矯正を行っております。

 

骨盤の周囲が固まってしまうと骨盤内臓器の働きも悪くなり血流も悪くなり

 

下肢にまで流れる血液も冷えてしまうのです…|д゚)

 

『冷えは万病の元』

 

皆さんぜひ暑いときもしっかりお風呂に浸かってくださいね(*´ω`)

当院へのアクセス情報

所在地〒273-0005 千葉県船橋市本町1-13-20 1F
予約予約優先制とさせていただいております
電話番号047-404-6994
駐車場コインパーキング提携
※斜め向かいの三井のリパークをご利用ください。(駐車証明書の発行をお願いいたします)
休診日日曜・祝日