Blog記事一覧 > 雑談 > 船橋市非公認キャラといえば

船橋市非公認キャラといえば

2014.05.29 | Category: 雑談

皆様、こんにちは。

ル・クール整骨院&鍼灸院受付担当の松田です。

今日も日差しが強いですけど、午後から雷雨なんだとか。

濡れて身体冷やさないようにして下さいね。

 

さて、船橋市(そして千葉県)の非公認キャラクターと言えば、ふなっしーさんですよね。

当院のスタッフが「ふなっしークッキー」という、ふなっしーさんの秘密がぎっしり載ってるお菓子を買ってきたので、気になって彼の事調べてみました。

※あまりにも長くなるので、割愛している部分も多いです。

【特徴】

ゆるキャラらしくない俊敏な動きが不気味など、特定の人物以外は中の人が務められない動作が特徴的である。このため、ふなっしーの中の人は入れ替わることが不可能であり、複数体が同時に異なる場所でイベントに出演するのも難しい。

中の人・・・ゴホゴホ。

夢の国ではくれぐれも「中の人」って言っちゃダメですよ!

【設定】

両親は普通の梨の木で、兄弟は全部で274体あり、ふなっしーは4男である。2000年に1度だけ現れる奇跡の「梨の妖精」という設定で、誕生日は138年7月4日で本名は「フナディウス4世」。

うーん、意外と高貴な方なのですね。

【備考】

船橋市「公認」マスコットとしては、ふなばし三番瀬海浜公園の「アサリくん」、ふなばし市民まつりの「博士くん」、船橋市スポーツ健康都市の「汗一平くん」と「風さやかちゃん」、ふなばし産品ブランドの「目利き番頭 船えもん」がいる。また、目利き番頭 船えもんはふなっしーより後発のキャラクターである

船えもん以外存じ上げなかったです。

 

ふなっしーさんの秘密が知りたい方は是非クッキーを手に入れたり、ネットでとことん調べてみたりして下さいね!

以上、ふなっしーさんのスペックをお送りしました。

 

☆院の紹介☆

治療内容は保険治療をはじめ、早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

からだの土台となる骨盤矯正

肩こりや頭痛改善の猫背矯正

出産後の骨盤の開きに産後の骨盤矯正

女性の悩みのO脚矯正

からだのラインを整える美容整体

お顔スッキリ小顔矯正

痛みや神経痛、冷え症や婦人科疾患に鍼灸治療

他にも交通事故治療やスポーツ外傷に特化した最新高電圧治療器

 

船橋で今までになかった整骨院&鍼灸院を!

船橋で皆様に信頼される№1の整骨院&鍼灸院を!

お身体に関するお悩みご相談ください★

 

当院へのアクセス情報

所在地〒273-0005 千葉県船橋市本町1-13-20 1F
予約予約優先制とさせていただいております
電話番号047-404-6994
駐車場コインパーキング提携
※斜め向かいの三井のリパークをご利用ください。(駐車証明書の発行をお願いいたします)
休診日日曜・祝日