Blog記事一覧 > 雑談 > 虫と人間

虫と人間

2014.06.03 | Category: 雑談

皆様、こんにちは。

ル・クール整骨院&鍼灸院受付担当の松田です。

暑いの嫌い、寒いの嫌いな私が唯一得意としてることが登山でして、春山と秋山に登るのが好きなんです。

何故その時期の登山が好きかというと、山は標高が高いために下界よりも気温が低くなってるんです。

お日様は近いけど、風はとっても冷たくて身体を動かすにも心地良いので、オススメですよ。

今年は涸沢(からさわ)なんかにも行ってみたいなと思ってるんです。

もし行けたら写真を載せて更新しますね!

千葉県って何処か良い登山スポット知ってる方いらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいです。

 

この時期の登山だと、頂上が近くなるに連れて、割と大きい虫が飛んでることが多いんです。

ハエみたいな感じで人間の方に寄ってくるんですけど、汗から出るミネラルが目当てらしいので、刺さないんですよ。

ただ耳元でブンブン飛ぶので、かなり煩わしいですが…。

「虫」で思い出したことがります。

かのアインシュタインはこう唱えました。

『蜂がいなくなる四年後に人間は絶滅する』

えええ嘘だぁって思いますよね。

しかしされどアインシュタイン、侮ることなかれ。

ちゃんとした理論があるそうなんです。

①植物が受粉出来なければ、繁栄しない=衰退する

②植物を食料としていた動物が減る

③その動物を食料としていた肉食動物も減る

④それが原因で食物連鎖や生態系が崩れる

⑤結果、人類は絶滅する

とのことでした。

何も対策しなければの話だとは思いますけどね。

でも人間だってそこまで馬鹿じゃないと思うので、何かしらの対策はする気がします。

うーん、虫人間も必死に生きてることには変わりないってことですね!

 

☆院の紹介☆

治療内容は保険治療をはじめ、早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

からだの土台となる骨盤矯正

肩こりや頭痛改善の猫背矯正

出産後の骨盤の開きに産後の骨盤矯正

女性の悩みのO脚矯正

からだのラインを整える美容整体

お顔スッキリ小顔矯正

痛みや神経痛、冷え症や婦人科疾患に鍼灸治療

他にも交通事故治療やスポーツ外傷に特化した最新高電圧治療器

 

船橋で今までになかった整骨院&鍼灸院を!

船橋で皆様に信頼される№1の整骨院&鍼灸院を!

お身体に関するお悩みご相談ください★

当院へのアクセス情報

所在地〒273-0005 千葉県船橋市本町1-13-20 1F
予約予約優先制とさせていただいております
電話番号047-404-6994
駐車場コインパーキング提携
※斜め向かいの三井のリパークをご利用ください。(駐車証明書の発行をお願いいたします)
休診日日曜・祝日