自賠責保険

2014.06.03 | Category: 交通事故について

こんにちは。院長の西村です(*´ω`)

本日は自賠責保険についてご説明いたします。

みなさん自賠責保険というのは車に乗っている方なら知っていると思います。

ただし、中身まで知っている人は少ないかと思います。

車の事故をしてしまったときに代わりに支払ってくれるのが自賠責保険です。

 

でも、自賠責保険で支払われる保険金だけでは、実際問題、被害者に支払う賠償金が足りない

場合が多いです。


というのも、実際に交通事故で他人を死亡させてしまったり、重い後遺障害を負わせてしまった場合などは、1億、2億といった賠償金を支払うことが多々あり、とても自賠責保険の賠償金だけでは足りないんです。

たとえば、交通事故で被害者を死亡させてしまい、賠償金2億円を払う必要になった場合でも、自賠責保険では3000万円しか保険金が払われない。

残りの1億7000万円は自分で払う必要が出てくるんだけど、現実問題、これだけの金額を支払える人というのは殆んどいないと思います。

それじゃあ、自賠責保険で足りない部分のお金はどうするのか…?

実はこの自賠責保険で足りない賠償金を補ってくれるのが、任意保険なんです。


 

また、任意保険では自賠責保険では補償できなかった、物の修理代や自分自身のケガの補償なども可能になってきます。

現実問題、任意保険に加入するのは、ほとんど”当たり前”といっていいほど重要で、殆んどの人が加入していますけどやはりまだ加入していない方も少なくないです。

 

「事故に遭わなければ大丈夫」、「ぶつけなければ大丈夫」、「保険料が高い」

 

などといった甘い考えを持って運転している方、交通事故に遭ってからでは遅いので

 

ぜひ任意保険には入っておいてください<(_ _)>

 

交通事故に遭われた方、被害者様も加害者様も保険を使用し整骨院で治療が受けられます。

ぜひ一度ル・クール整骨院&鍼灸院にご相談ください。

無料治療体験もおこなっておりますので転院可能です。

次回は任意保険についてお伝えいたいます。

 

当院へのアクセス情報

所在地〒273-0005 千葉県船橋市本町1-13-20 1F
予約予約優先制とさせていただいております
電話番号047-404-6994
駐車場コインパーキング提携
※斜め向かいの三井のリパークをご利用ください。(駐車証明書の発行をお願いいたします)
休診日日曜・祝日