Blog記事一覧 > 交通事故について > 弁護士特約について

弁護士特約について

2014.06.04 | Category: 交通事故について

続けて弁護士特約についてお話します☆

弁護士費用特約とは,自動車に乗車中の交通事故、歩行中の交通事故受傷等で、怪我をする、後遺症を残す、死亡する状況に至ったときに、弁護士の依頼費用が負担される特約のことです。

弁護士費用特約があると、費用を負担することなく、事故受傷直後から相手との面倒な交渉や訴訟を含む示談交渉を弁護士に一任することができます。



この特約の保険料は、平均的には年間、1400円前後で、いざというときに顧問弁護士に依頼したかのような解決が期待できるのです。絶対に加入しておくべき特約と言えます。

 

弁護士の相談料は10万円、弁護士費用の総額は300万円までが負担されます。

弁護士費用が、300万円を超えるのは、後遺障害を残す交通事故の中で20%未満の割合です。

交通事故全体の80%については、この特約で弁護士費用がカバーされています。

「保険会社に打ち切りを言われた」、「思ったより慰謝料をもらえなかった」、「後遺障害手続きをしたい」

などの際に活用されると良いかと思います。

船橋市本町のル・クール整骨院&鍼灸院では交通事故(むちうち)によるケガの治療はもちろん

示談交渉、弁護士や行政書士と提携しておりますのでご相談ください☆

当院へのアクセス情報

所在地〒273-0005 千葉県船橋市本町1-13-20 1F
予約予約優先制とさせていただいております
電話番号047-404-6994
駐車場コインパーキング提携
※斜め向かいの三井のリパークをご利用ください。(駐車証明書の発行をお願いいたします)
休診日日曜・祝日