ゴルフについて

2014.06.04 | Category: お身体に関する豆知識

こんにちわ!

ルクール整骨院&鍼灸院の三田村です。

 

今日はゴルフについてのお話をヽ(^o^)丿

 

私は身体を動かすことが好きでして、

去年の今ぐらいの時期に父の影響でゴルフを始めました。

 

父と遊びでやったことはあったのですが

本格的に打ちっぱなしなどやるのは初めてだったんです。

なのに初日から600発(>_<)

もちろん、手は痛くなるし腰の難しい動きが全くできず。

スライスばっかりでてこずりました(:_;)

何年もやっている方は本当に尊敬します(*^^*)

新船橋イオンの裏にあるゴルフ場しか行ったことがないので

良いところがあればぜひ教えてください('◇')ゞ

 

【ここでぷち情報!】

ゴルフをやっている方に多いのが腰痛です。

ゴルフだと同じ方向にばかりふってしまいがちですよね?

そうすると筋肉の発達など片方に偏ってしまいバランスを崩してしまうのです。

なので、できるだけ「同じ回数だけ逆側も振ること」を心掛けてください(*^^*)

 

あとは腹筋を鍛えることです。

お腹の筋肉がなく、背中の筋肉がある場合

バランスがとれず後ろの筋肉にばっかり引っ張られてしまい

腰にかかる負担は大きくなりますので

やはり、腰痛になる方は多いです。

毎日じゃなくてもいいので週3回くらいを目安に

腹筋を鍛えましょう。

腹筋もやり方によっては腰を痛めてしまう原因になりやすいので

ここでとても簡単な腰を痛めない腹筋の仕方を紹介します。

 

「お腹をこれでもかというくらいへこませる。」

 

なんと、これだけなんです( ゚Д゚)

実は私、これを書いている今もお腹をへこませているのです!

どこでも気軽にできるのがいいですよね★

へこませてる間は呼吸を止めがちなので深呼吸しながらやってみてください(*´ω`*)

 

 

☆院の紹介☆

治療内容は保険治療をはじめ、早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

からだの土台となる骨盤矯正

肩こりや頭痛改善の猫背矯正

出産後の骨盤の開きに産後の骨盤矯正

女性の悩みのO脚矯正

からだのラインを整える美容整体

お顔スッキリ小顔矯正

痛みや神経痛、冷え症や婦人科疾患に鍼灸治療

他にも交通事故治療やスポーツ外傷に特化した最新高電圧治療器

 

船橋で今までになかった整骨院&鍼灸院を!

船橋で皆様に信頼される№1の整骨院&鍼灸院を!

お身体に関するお悩みご相談ください★

 

当院へのアクセス情報

所在地〒273-0005 千葉県船橋市本町1-13-20 1F
予約予約優先制とさせていただいております
電話番号047-404-6994
駐車場コインパーキング提携
※斜め向かいの三井のリパークをご利用ください。(駐車証明書の発行をお願いいたします)
休診日日曜・祝日