しゃっくり

2014.06.05 | Category: お身体に関する豆知識

皆様、おはようございます。
ル・クール整骨院&鍼灸院受付担当の松田です。
今日から雨模様のようで…湿気が高めですね。
電車内や店内は冷房がきいてる所が多いので、身体冷やさないように気を付けて下さいね(*´▽`*)

 

さて、たまに出るしゃっくりについて。
なかなか止まらなくて辛いものです。
段々そわそわしてくるし、余りにも止まらないと私は命の危機さえ感じてきます。
大げさなくらい心配しますけど、いつの間にか止まってるものなんですよね。
小学校の頃は
・息を思いっきり止める(苦しいのつい我慢して赤い顔になる)
・前かがみになって水を逆さから飲む(一歩間違えると鼻に入る)

ローカルな処置法も面白いですが、医学的に証明された、しゃっくりをちゃんと止める方法があるんだそうです。
それは、人差し指を耳に入れて30秒~1分待っていれば止まるというものです。
耳の穴を塞ぐことによって、横隔膜の痙攣が収まるのですけね。

うーん、人間の身体って不思議です。

 

☆院の紹介☆

治療内容は保険治療をはじめ、早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。
からだの土台となる骨盤矯正
肩こりや頭痛改善の猫背矯正
出産後の骨盤の開きに産後の骨盤矯正
女性の悩みのO脚矯正
からだのラインを整える美容整体
お顔スッキリ小顔矯正
痛みや神経痛、冷え症や婦人科疾患に鍼灸治療
他にも交通事故治療やスポーツ外傷に特化した最新高電圧治療器

船橋で今までになかった整骨院&鍼灸院を!
船橋で皆様に信頼される№1の整骨院&鍼灸院を!
お身体に関するお悩みご相談ください★

当院へのアクセス情報

所在地〒273-0005 千葉県船橋市本町1-13-20 1F
予約予約優先制とさせていただいております
電話番号047-404-6994
駐車場コインパーキング提携
※斜め向かいの三井のリパークをご利用ください。(駐車証明書の発行をお願いいたします)
休診日日曜・祝日