Blog記事一覧 > お身体に関する豆知識 > 頭痛のツボ(片頭痛)

頭痛のツボ(片頭痛)

2014.06.05 | Category: お身体に関する豆知識

おはようございます。

 

とうとう梅雨入りしましたね(*´Д`)

 

ジメジメは苦手です…。

 

それでも元気よく一日過ごしましょう☆

 

運転される方は交通事故にお気をつけてください<(_ _)>

 

さて、本日は【頭痛】についてお伝えいたします。

 

みなさんこの時期気圧の変動で頭痛起こりやすくなってません?

 

片頭痛になってしまった方へ!のツボを紹介いたします☆

 

    【完骨】かんこつ

yjimage11

それでは、「完骨」を探してみましょう(*´ω`)

まず最初に乳様突起という骨を探します。

 

乳様突起は人差し指と中指を並べて
耳の裏側を下からなぞっていくと盛り上がりを感じます。

その盛り上がりを感じる部分が乳様突起です。
乳様突起でも一番盛り上がりが大きい部分に親指の腹を当ててください。

 

そこから内側方向にななめ45°下に向けて親指を滑らせます。
スーッと移動させて止まったところが完骨です。

 

※そしてここが非常に大事なポイントです!!

完骨を圧す力の向きですが押す側と反対の目を貫通する力の方向にイメージして押してください。

 

左の完骨を圧す時は右目をつきぬけるような
右の完骨を圧す時は左目をつきぬけるような

 

イメージで押すと効果が高くまた圧してるときに
すごく気持ちいいです!!

 

~☆院の紹介☆

治療内容は保険治療をはじめ、早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。
からだの土台となる骨盤矯正
肩こりや頭痛改善の猫背矯正
出産後の骨盤の開きに産後の骨盤矯正
女性の悩みのO脚矯正
からだのラインを整える美容整体
お顔スッキリ小顔矯正
痛みや神経痛、冷え症や婦人科疾患に鍼灸治療
他にも交通事故治療やスポーツ外傷に特化した最新高電圧治療器

船橋で今までになかった整骨院&鍼灸院を!
船橋で皆様に信頼される№1の整骨院&鍼灸院を!

 

当院へのアクセス情報

所在地〒273-0005 千葉県船橋市本町1-13-20 1F
予約予約優先制とさせていただいております
電話番号047-404-6994
駐車場コインパーキング提携
※斜め向かいの三井のリパークをご利用ください。(駐車証明書の発行をお願いいたします)
休診日日曜・祝日