Blog記事一覧 > 雑談 > ドラえもん

ドラえもん

2014.06.09 | Category: 雑談

皆様、こんばんは。

ル・クール整骨院&鍼灸院受付担当の松田です。

湿気が凄まじいですね…我が家のウサギの毛が湿ってくるほどです(;´・ω・)

 

 

さて、今日は国民的スター「ドラえもん」についてお話したいと思います。

実は私、そこそこのドラえもんファンでして、自宅には

・ドラえもん45巻

・ドラえもんプラス5巻

・大長編ドラえもん24巻

・ドラえもん最新秘密道具大辞典

・「ドラえもん」の秘密

などなど、所有しております。

 

しかし、ネットを彷徨っているうちに、ドラえもんの職業名を発見してしまったのです。

そもそもドラえもんとは、出来の悪い子供たちの将来を少しでも良いものにする為にいる、ロボットです。

そんなドラえもんには正式な職業名がありました。

それは「特定意志薄弱児童監視指導員」だそうです。

他にもこういう指導員は沢山いますが、皆さん揃って、黄色い猫のような外見をしておられます。

ドラえもんが何故青いタヌキ(って言うと憤慨するので注意して下さい)になったのかはご存知でしょうか。

これは昔と今では違う説があるといいます。

 

【昔】それは昼寝中にネズミに耳を囓られてしまい、手術して包帯を取ったところ、耳が全くなくなってしまった。

鏡でそんな自分を見たドラえもんは青ざめて今の青色のドラえもんになった。

【今】ガールフレンドに耳がなくなった頭を笑われて大泣き。

『元気の素』という秘密道具を使って元気を出そうと思ったのだが、間違えて『悲劇の素』を飲んでしまった。

それが切っ掛けで泣き続け振動で塗装がはがれ、青くなったのだという。

 

私が知っていたのは【今】バージョンでした。

うーん、のび太のこといつも気にかけてるドラえもん、苦労が絶えないから青いままなんですかね。

 

 

~☆院の紹介☆

治療内容は保険治療をはじめ、早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。
からだの土台となる骨盤矯正
肩こりや頭痛改善の猫背矯正
出産後の骨盤の開きに産後の骨盤矯正
女性の悩みのO脚矯正
からだのラインを整える美容整体
お顔スッキリ小顔矯正
痛みや神経痛、冷え症や婦人科疾患に鍼灸治療
他にも交通事故治療やスポーツ外傷に特化した最新高電圧治療器

船橋で今までになかった整骨院&鍼灸院を!
船橋で皆様に信頼される№1の整骨院&鍼灸院を!
お身体に関するお悩みご相談ください★

当院へのアクセス情報

所在地〒273-0005 千葉県船橋市本町1-13-20 1F
予約予約優先制とさせていただいております
電話番号047-404-6994
駐車場コインパーキング提携
※斜め向かいの三井のリパークをご利用ください。(駐車証明書の発行をお願いいたします)
休診日日曜・祝日