Blog記事一覧 > お身体に関する豆知識 > もったいないけど飲み物で…

もったいないけど飲み物で…

2014.06.16 | Category: お身体に関する豆知識

 

こんにちわわわ!

ル・クール整骨院&鍼灸院の三田村です。

あついですね。

こんな日が続くとシャワーだけになりがち。

そこで!!

 

 

~風呂第二弾!!!

どどどん!

 

続きまして~風呂の飲み物編です。

 

ワイン風呂

やり方…ワインボトル半分~1本を湯船に入れます。

贅沢なお風呂ですねぇ。

一般的な大きさの浴槽にフルボトル700ミリリットルぐらいを目安に。

なければ白ワインでもいいんですが

抗酸化作用のあるポリフェノールが入っていることから赤ワインのほうが効果的です。

効果…老化防止、美肌、冷え症、肩こり

 

 

日本酒風呂

やり方…お湯の温度は37度前後で

安いものでも構いません。

それを思い切り、思い切りですよ?

一升入れちゃいましょう。(; ・`д・´)

でも入れるお酒の量は好みですので

コップ1杯からでも大丈夫です(●´ω`●)

効果…美容効果も抜群、毛穴の老廃物も出て気持ちもリフレッッッシュュ!!!

内側からポカポカと温かくなってきて、おまけにお肌もしっとり

さらに血圧の安定にも効果が。

 

 

緑茶風呂

やり方…使い終わった出がらしのお茶の葉で十分なので

ティーパック(お茶パック)やガーゼの袋などに入れて

お茶の葉が撒き散らないようにし、お風呂の投入!

注:お茶の色が浴槽についてしまうことがあるので

すぐに洗うことを心掛けましょう。

効果…ニキビとったら緑茶風呂とイコールになってるくらい効果があるんです!!

殺菌効果もあるのでによってお肌の健康を保ってくれる効果があり

ニキビや肌荒れ、かさつきなどの改善効果もΣ(・ω・ノ)ノ

夏も近づき水分が奪われやすいので有り難いです…。

 

 

紅茶風呂

やり方…ぬるめのお湯にティーバッグを2~3個入れます。

効果…紅茶に含まれるタンニンという成分には

炎症を鎮める働きがあり日焼けによる炎症を抑えたり

汗やニオイを抑えてくれます。

日焼けした後のお肌のピリピリ感も和らぎます。

 

 

もったいないけど、効果がありそうなものばかりですね。

わたしは早速、お手軽なティーバッグから始めてみようと思います!!

 

当院へのアクセス情報

所在地〒273-0005 千葉県船橋市本町1-13-20 1F
予約予約優先制とさせていただいております
電話番号047-404-6994
駐車場コインパーキング提携
※斜め向かいの三井のリパークをご利用ください。(駐車証明書の発行をお願いいたします)
休診日日曜・祝日