頭痛緩和方法

2014.06.19 | Category: お身体に関する豆知識

皆様、こんにちは。

ル・クール整骨院&鍼灸院受付担当の松田です。

船橋市は本日も晴天なり、ということで、いつも通り自転車で通勤しました。

…が、なんと夜からしっかり雨が降るそうじゃありませんか。

傘を持っていない時は雨が降り、傘を持っている時は晴れるのが私です。

まだまだ当分「雨女」からは抜け出せそうにないみたいです。

 

 

さて、不安定な天気も多くなってきたので、頭痛持ちの皆様はさぞ大変な思いをしてるのではないでしょうか。

お気軽に取り入れられるものをご紹介します。

 

☆コーヒーを飲む

カフェインには血管収縮作用があり、血管が拡張することで起こるズキズキとした頭痛をやわらげる働きがあるといいます。

頭痛にはカップ1杯程度で十分です。

特に、毎朝のコーヒーが習慣にないという人ほど効果的だそうですよ。

 

☆軽く食べる

血糖値が下がりすぎることも、頭痛を引き起こす原因のひとつです。

朝ごはん食べない方は方は血糖値が下がりやすいです。

血糖値を安定させるには、規則正しく3食を食べるようにしたいですね。

忙しくて食事もままならないときは、軽く何かをつまむようにしましょう。

 

☆お水または紅茶を飲む

軽い脱水症状も、頭痛の原因になります。

頭痛を感じたらコップ1杯の水を一気に飲むといいそうですよ。

頭痛にならないためには、こまめな水分補給を意識したいですね。

ストレスからくる頭痛には、コルチゾールを抑える働きのあるお茶を飲むのが効果的です。

吐き気を伴うようなときは、ジンジャーティにすると胃のむかつきも抑えられるそうです。

 

 

因みに自分は、イ〇クイッ〇頭痛薬を乱用します。

かなりの荒療法なので特にオススメしないです。

良い子はマネしないでね!

 

 

☆院の紹介☆

治療内容は保険治療をはじめ、早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。
からだの土台となる骨盤矯正
肩こりや頭痛改善の猫背矯正
出産後の骨盤の開きに産後の骨盤矯正
女性の悩みのO脚矯正
からだのラインを整える美容整体
お顔スッキリ小顔矯正
痛みや神経痛、冷え症や婦人科疾患に鍼灸治療
他にも交通事故治療やスポーツ外傷に特化した最新高電圧治療器

船橋で今までになかった整骨院&鍼灸院を!

船橋で皆様に信頼される№1の整骨院&鍼灸院を!
お身体に関するお悩みご相談ください★

当院へのアクセス情報

所在地〒273-0005 千葉県船橋市本町1-13-20 1F
予約予約優先制とさせていただいております
電話番号047-404-6994
駐車場コインパーキング提携
※斜め向かいの三井のリパークをご利用ください。(駐車証明書の発行をお願いいたします)
休診日日曜・祝日