Blog記事一覧 > 雑談 > 夢明かり

夢明かり

2014.06.23 | Category: 雑談

皆様、こんばんは。

ル・クール整骨院&鍼灸院受付担当の松田です。

 

 

皆様は夢って見られますか。

若い頃にはよく見てたけど、年が経つにつれて見なくなったなんて良く聞きますよね。

私、松田はですね、小さい頃から夢を見ることが多いです。

多分300日以上は夢を見てる気がしますが…その9割方が悪夢なんです。

夢の内容をはっきりはっきり覚えてることは少ないんですが、ほとんどが

 

・何かに追われる夢(こういう時に限って足が重くなって動けない)

・大きな穴に落ちる夢

 

夢占いで調べたんですが

 

・何かに追いかけられて逃げる夢は、誰でも見たことがある、よくある夢ナンバーワンでしょう。精神的に追い込まれているときに見る夢です。実生活でも、試験勉強中だったり、仕事に追われていたり、あるいは近々追い込まれることになるという意味です。夢の中で追いかけてくるのは本人自身の「不安」や「恐怖心」なのです。 

・落ちる夢は、成長途中によく見る夢です。将来への不安、失敗を恐れる気持ちが落下の恐怖となって表現されています。自分自身の地位やプライドが地に落ちるのではないかという不安を乗り越えられるようになれば、見なくなります。 

 

だそうです。

これを見ると、不安定な人間でしかないですね(*_*;

ポジティブポジティブ<(`^´)>

 

寝るの嫌だなと思いつつも、いつの間にかベッドで寝てしまって、悪夢にうなされて起きるのをどうにかしたいです。

いつも無理矢理寝ようとするのがいけないのかなと思うようになりました。

お仕事の他にも何か没頭出来るものを探すのもまた手かもしれませんよね!

良い夢を見る或いは夢を見ない方法は、精神をリラックスさせることです。

皆様も悪夢を頻繁に見るようなら、充実できるものを探しましょう。

 

☆院の紹介☆

治療内容は保険治療をはじめ、早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。
からだの土台となる骨盤矯正
肩こりや頭痛改善の猫背矯正
出産後の骨盤の開きに産後の骨盤矯正
女性の悩みのO脚矯正
からだのラインを整える美容整体
お顔スッキリ小顔矯正
痛みや神経痛、冷え症や婦人科疾患に鍼灸治療
他にも交通事故治療やスポーツ外傷に特化した最新高電圧治療器

船橋で今までになかった整骨院&鍼灸院を!

船橋で皆様に信頼される№1の整骨院&鍼灸院を!
お身体に関するお悩みご相談ください★

当院へのアクセス情報

所在地〒273-0005 千葉県船橋市本町1-13-20 1F
予約予約優先制とさせていただいております
電話番号047-404-6994
駐車場コインパーキング提携
※斜め向かいの三井のリパークをご利用ください。(駐車証明書の発行をお願いいたします)
休診日日曜・祝日