Blog記事一覧 > 雑談 > ゴロゴロピカッ

ゴロゴロピカッ

2014.06.24 | Category: 雑談

皆様、おはようございます。

ル・クール整骨院&鍼灸院受付担当の松田です。

今日はなんと雷雨だそうですね・・・怖いですどうしましょう;つД`)

世界で一番雷が怖い私にとって、この時期は苦痛でしかないです。

 

 

雷のメカニズムとかテレビでよくやってますよね。

でも、あんなの見たら余計気休めにもならず、途方に暮れていた高校生の頃。

昔の人達って、自然現象を神様の仕業としていたのはご存知ですか。

「じゃあここはギリシャ神話をお勉強してみよう」という結果に辿り着きまして、それ関係の本を読み漁りました。

船橋市の今日は雷雨ということなので、雷神ゼウス様について少しお話します。

 

☆誕生

天空神ウラノスの孫、そして農耕神クロノスの息子として 、ハーデス・ポセイドンに次いで生まれた。 
しかし、予言によって自分が我が子に王座を奪われることを予見していたクロノスは、自分の子供たちを全員丸呑みにしてしまい、 唯一ゼウスのみが母神レアの機転によって難を逃れる。 

その後、勇敢に成長し権力に執着する父神から兄弟姉妹たちを助け、新たな最高神となるべく、クロノスとその一族に戦いを挑み、これに勝利。

 

 

☆ゼウスとは

ギリシャ神話における天空の神であり、オリンポス十二神の頂点に君臨する最高神である。

至善至高の神。 

クロノスを倒しオリュンポス山の頂に座す、第三代・最高神になる。 
全知全能の力を持つ天空神であり、雷を操れる唯一の神。 
変幻自在の能力を持つ神にして、破壊神と創造主を兼ねた偉大な存在である。

名実ともに最高の神だが、非常に女癖が悪く、浮気性で、美男子も大好きなのである。

妻である結婚の女神・ヘラの目を盗んでは、地上の妖精たちや美女たちを度々誘惑する。 

 

最高神のくせに、なんて最低な男性なのでしょうね。

神話って、奥が深くて本当に面白いので、オススメです。

親子の確執や兄弟愛、現代ではなかなか描かれないものが多いです。

神とはいいますが、感情の起伏だとかは人間とさほど変わりないものがあります。

もし、興味湧いた方は是非お手に取ってみて下さい。

 

 

☆院の紹介☆

治療内容は保険治療をはじめ、早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。
からだの土台となる骨盤矯正
肩こりや頭痛改善の猫背矯正
出産後の骨盤の開きに産後の骨盤矯正
女性の悩みのO脚矯正
からだのラインを整える美容整体
お顔スッキリ小顔矯正
痛みや神経痛、冷え症や婦人科疾患に鍼灸治療
他にも交通事故治療やスポーツ外傷に特化した最新高電圧治療器

船橋で今までになかった整骨院&鍼灸院を!

船橋で皆様に信頼される№1の整骨院&鍼灸院を!
お身体に関するお悩みご相談ください★

当院へのアクセス情報

所在地〒273-0005 千葉県船橋市本町1-13-20 1F
予約予約優先制とさせていただいております
電話番号047-404-6994
駐車場コインパーキング提携
※斜め向かいの三井のリパークをご利用ください。(駐車証明書の発行をお願いいたします)
休診日日曜・祝日