Blog記事一覧 > お身体に関する豆知識 > コーレス骨折について

コーレス骨折について

2014.09.03 | Category: お身体に関する豆知識

今日はコーレス骨折についてお話していきます。

 

コーレス骨折とは橈骨遠位端骨折のことで前腕部にある2本の骨のうち

橈側(親指側)の骨の手首に近いところの骨折のことです。

負傷原因として転んだ際に手を衝き受傷します。

 

distal_radius_fracture_02

特に閉経後の中年以降の女性では骨粗鬆症で骨が脆くなっている為、簡単に骨折します。

若い人でも高い所から転落して手をついたときや、交通事故などで強い外力が加わると起きます。

また、子供では橈骨の手首側の成長軟骨板のところで骨折が起きます。

いずれの場合も、前腕のもう一本の骨である尺骨の先端やその手前の部分が同時に骨折する場合もあります。

 

受傷した後はまず、骨折した骨の転位を整復することが重要です。

早期に整復することでフォーク状変形、銃剣状変形を後遺症としてならない可能性が高くなります。

 

当院では骨折の処置、後療法もしっかりと対応しておりので骨折の疑いがあった場合でも

ご相談ください。

 

 

 

~☆院の紹介☆

治療内容は保険治療をはじめ、早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

からだの土台となる骨盤矯正
 肩こりや頭痛改善の猫背矯正
 出産後の骨盤の開きに産後の骨盤矯正
 女性の悩みのO脚矯正
からだのラインを整える美容整体
お顔スッキリ小顔矯正
 痛みや神経痛、冷え症や婦人科疾患に鍼灸治療
 他にも交通事故治療やスポーツ外傷に特化した最新高電圧治療器

船橋で今までになかった整骨院&鍼灸院を!

船橋で皆様に信頼される№1の整骨院&鍼灸院を!
お身体に関するお悩みご相談ください★

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒273-0005 千葉県船橋市本町1-13-20 1F
予約予約優先制とさせていただいております
電話番号047-404-6994
駐車場コインパーキング提携
※斜め向かいの三井のリパークをご利用ください。(駐車証明書の発行をお願いいたします)
休診日日曜・祝日