Blog記事一覧 > お身体に関する豆知識 > 五十肩(肩関節周囲炎)

五十肩(肩関節周囲炎)

2014.09.05 | Category: お身体に関する豆知識

今日は気温が上がり暑い1日になりましたね。

本日は五十肩についてお話していきます。

 

五十肩の正式な疾患名は、肩関節周囲炎と言います。

定義上では、明らかな原因がなく疼痛と可動域制限を伴う状態とされます。

肩が痛いと言うだけで五十肩と言っている人もいますが、肩の疾患も多くありそれぞれ原因と特徴が違います。

 

五十肩の特徴は、拘縮を伴った状態で肩の動きが制限され肩が挙げにくいという症状です。

痛みは腕の付け根の外側や後方に多くみられます。

五十肩が疑われる場合には、肩がしっかりと挙がらない、背中に手が届くかない、

頭の後ろに手が届くかない、などの症状があります。

これらの動作が問題なくできていれば五十肩ではなく、他の疾患かも知れません。

 

五十肩は夜間痛もあり、痛みで眠れない方も多くいらっしゃいます。

早めの治療により予後もかなり変わってくるので早めの治療をお勧めします。

 

 

 

☆院の紹介☆

治療内容は保険治療をはじめ、早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

からだの土台となる骨盤矯正
肩こりや頭痛改善の猫背矯正
出産後の骨盤の開きに産後の骨盤矯正
女性の悩みのO脚矯正
からだのラインを整える美容整体
お顔スッキリ小顔矯正
痛みや神経痛、冷え症や婦人科疾患に鍼灸治療
他にも交通事故治療やスポーツ外傷に特化した最新高電圧治療器

船橋で今までになかった整骨院&鍼灸院を!

船橋で皆様に信頼される№1の整骨院&鍼灸院を!
お身体に関するお悩みご相談ください★

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒273-0005 千葉県船橋市本町1-13-20 1F
予約予約優先制とさせていただいております
電話番号047-404-6994
駐車場コインパーキング提携
※斜め向かいの三井のリパークをご利用ください。(駐車証明書の発行をお願いいたします)
休診日日曜・祝日