Blog記事一覧 > お身体に関する豆知識 > 骨盤矯正で脱下半身太り

骨盤矯正で脱下半身太り

2014.09.06 | Category: お身体に関する豆知識

こんにちは!ルクール整骨院&鍼灸院の中桐です。

 

下半身太りや脚のむくみにお悩みの女性って、結構多いですよね。

私は下半身のむくみと毎日戦ってます(;´・ω・)

 

日本人の女性に多い洋ナシ体系は、お腹腰回りから太ももにかけて脂肪がついてきます。

特に女性の骨盤は、1日の中でも、生理周期に合わせても開閉しているので

骨盤の開閉運動がスムーズに行われていないから太ってしまうというのも原因の一つ。

 

骨盤が開閉しないと、股関節周囲やおしり周囲の筋肉が固くなり血流が悪くなることで下腹部・腰周り全体に脂肪や老廃物が付着します。

そうすると代謝が下がりむくみに繋がります。

むくむと必然的に下半身は太くなります。

負の連鎖ですね(´Д`)

 

ル・クール整骨院&鍼灸院では骨盤矯正や産後の骨盤矯正をおこなっておりますので

 

船橋市でお悩みの方はおすすめですよ(∩´∀`)∩

 

 

☆院の紹介☆

治療内容は保険治療をはじめ、早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

からだの土台となる骨盤矯正
肩こりや頭痛改善の猫背矯正
出産後の骨盤の開きに産後の骨盤矯正
女性の悩みのO脚矯正
からだのラインを整える美容整体
お顔スッキリ小顔矯正
痛みや神経痛、冷え症や婦人科疾患に鍼灸治療
他にも交通事故治療やスポーツ外傷に特化した最新高電圧治療器

船橋で今までになかった整骨院&鍼灸院を!

船橋で皆様に信頼される№1の整骨院&鍼灸院を!
お身体に関するお悩みご相談ください★

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒273-0005 千葉県船橋市本町1-13-20 1F
予約予約優先制とさせていただいております
電話番号047-404-6994
駐車場コインパーキング提携
※斜め向かいの三井のリパークをご利用ください。(駐車証明書の発行をお願いいたします)
休診日日曜・祝日