読書の秋

2014.09.09 | Category: お身体に関する豆知識

こんにちは。ルクール整骨院&鍼灸院の田村です。

最近、朝と夜はだいぶ気温が下がってきて過ごしやすくなってきましたね。

そして、秋といえば食欲の秋!

と、読書の秋!です。

たまには、夕涼みしながらお家でゆっくり読書もいいと思います。

みなさんはどのような姿勢で読書していますか?

椅子に座りながらとゆう人は背中を丸めたり頬杖をついたりしてませんか?

悪い姿勢を長時間続けていると身体が歪んでしまいます。

足を組んだりあぐらをかいだりするのも前後左右の筋肉のバランスをくずしてしまいます。

座り姿勢は立ち姿勢よりも14倍もの負担が腰にかかりそれは骨盤にまで負担がかかります。

身体が歪むと肩こり腰痛の原因だけでなく、放っておくと視力低下や冷え症なども引き起こします。

また新陳代謝も悪くなり腰回りに脂肪が付きやすくなります。

そしてもっと怖いのが、身体の歪みから内臓に様々な症状が現れることがあります。

胃もたれ・胃痛・胸やけ・便秘症・下痢・ガス腹など)…これらの症状は単なる胃腸に繋がる体のゆがみから起きているものが多くあるそうで、胃腸に繋がる神経の流れを遮断する骨のねじれや、筋肉のよじれ強張りがあると、胃腸の働きに偏りが生じて様々な不調や痛みなど不快な症状を出しています。

そうならないためにも普段から姿勢を意識して過ごすことも大切ですね。

これからの楽しい日々をお過ごしいただくためにも、食事を気遣い、前向きな姿勢で、秋をお過ごしください。

  

 

☆院の紹介☆

治療内容は保険治療をはじめ、早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

からだの土台となる骨盤矯正
肩こりや頭痛改善の猫背矯正
出産後の骨盤の開きに産後の骨盤矯正
女性の悩みのO脚矯正
からだのラインを整える美容整体
お顔スッキリ小顔矯正
痛みや神経痛、冷え症や婦人科疾患に鍼灸治療
他にも交通事故治療やスポーツ外傷に特化した最新高電圧治療器

船橋で今までになかった整骨院&鍼灸院を!

船橋で皆様に信頼される№1の整骨院&鍼灸院を!
お身体に関するお悩みご相談ください★

当院へのアクセス情報

所在地〒273-0005 千葉県船橋市本町1-13-20 1F
予約予約優先制とさせていただいております
電話番号047-404-6994
駐車場コインパーキング提携
※斜め向かいの三井のリパークをご利用ください。(駐車証明書の発行をお願いいたします)
休診日日曜・祝日