Blog記事一覧 > 雑談 > 秋太りに注意!!

秋太りに注意!!

2014.09.10 | Category: 雑談

こんにちは。ルクール整骨院&鍼灸院の田村です。

 

秋って美味しい食べ物いっぱいありますよね?

 

何かと「食」に執着してしまう秋は、ダイエット中の方には最も辛い時期の到来なんです。

食欲が増すのは、夏バテしていた消化器官が回復し、活発になるためなんです。

なので、食べ物が少なくなる冬に向かって、栄養源となる脂肪を体に溜めこもうとする季節なのが、秋なんです。

 

それは人間が厳しい冬を生き抜くために長年の間に培った体の働き。夏の間は代謝も良く減量がスムーズにいっても、秋になると脂肪がついてきたなんて人は多いはず。そんな場合は、溜め込もうとする脂肪を燃やすしかありません。そのためには基礎代謝を上げる事が一番効果的です。

 

 

食欲には2種類あり、体がエネルギーを必要としている時の食欲の他に、テレビや雑誌による外部刺激によって生まれる食欲があります。
特に「食欲の秋」に気をつけたいのは、本当にお腹がすいた時以外に起こるニセの食欲! 体のエネルギーは充分なのに、視覚や嗅覚から刺激を受けて、ついついコンビニに行ってしまうということはありませんか? 

秋は食べ物が少なくなる冬に向かって、栄養源となる脂肪を体に溜めこもうとする季節。溜め込んだ脂肪を燃やすには、基礎代謝を上げる事が一番効果的です。ただ、外気や体温が低くなる秋から冬にかけては、体温を平穏に保つためにエネルギーが必要。つまり、代謝が上がりやすくなる=ダイエットを効率よく実践できる季節なんです。

 

なかなか代謝があがらないとゆう方は骨盤が歪んでしまっている可能性もあるかも?

 

ですが、まずは、簡単な運動をはじめてみるとゆうのもいいです。

 

 

 

 

 

☆院の紹介☆

治療内容は保険治療をはじめ、早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

からだの土台となる骨盤矯正
肩こりや頭痛改善の猫背矯正
出産後の骨盤の開きに産後の骨盤矯正
女性の悩みのO脚矯正
からだのラインを整える美容整体
お顔スッキリ小顔矯正
痛みや神経痛、冷え症や婦人科疾患に鍼灸治療
他にも交通事故治療やスポーツ外傷に特化した最新高電圧治療器

船橋で今までになかった整骨院&鍼灸院を!

船橋で皆様に信頼される№1の整骨院&鍼灸院を!

お身体に関するお悩みご相談ください★

 

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒273-0005 千葉県船橋市本町1-13-20 1F
予約予約優先制とさせていただいております
電話番号047-404-6994
駐車場コインパーキング提携
※斜め向かいの三井のリパークをご利用ください。(駐車証明書の発行をお願いいたします)
休診日日曜・祝日