Blog記事一覧 > お身体に関する豆知識 > 腸美人はくびれ美人!

腸美人はくびれ美人!

2014.09.12 | Category: お身体に関する豆知識

こんばんは!ルクール整骨院&鍼灸院の中桐です。

最近は涼しい日も増えてきましたね。

夏の終わりは寂しいですが、長袖がまた新鮮で冬が楽しみになりつつあります(*´ω`)

寒くなると身体に力が入って肩がコリますよね。

身体のこりや冷え性は気にされてる方も多いと思いますが、

実は腸もコリや冷えがあるんです。

おへその周りや下腹部を指でギュッと押してみてください。

やわらかい脂肪の奥に、しこりのように硬い部分はありませんか?この硬くなっている部分は「硬結(こうけつ)」と呼ばれ、その最大の原因は冷えなんです。

腸が冷えると子宮や下半身が冷え、代謝が悪くなり痩せにくい体になります。腸の機能が正常でなくなると、腸内で発酵した有害物質が排出されず血液やリンパ内に滞り、肥満を引き起こす原因になってしまいます。

 

予防法として腸もみマッサージを行ってみて下さいヽ(^。^)ノ

腸もみによって腸璧の汚れを落とすことで、腸が活発に動くようになり、エネルギーの消費量が上がります。

また、腸がキレイになることで、栄養素を吸収しやすくなり、毛細血管から細胞まで栄養が体中に行きわたり免疫力が上がります。

やり方は簡単!

両手を重ねておへその周りをぎゅっぎゅっと押していくだけです。

硬いところを重点的に押してみて下さい。

入浴中のリラックスしてる時などがオススメです。

便秘改善の効果を上げたい方はルクール整骨院&鍼灸院でも取扱いのある「茶々茶」を飲んで行うと効果絶大です♪

船橋でお買い物の際は、是非お立ち寄りください(*´ω`*)

 

 

☆院の紹介☆

治療内容は保険治療をはじめ、早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

からだの土台となる骨盤矯正
肩こりや頭痛改善の猫背矯正
出産後の骨盤の開きに産後の骨盤矯正
女性の悩みのO脚矯正
からだのラインを整える美容整体
お顔スッキリ小顔矯正
痛みや神経痛、冷え症や婦人科疾患に鍼灸治療
他にも交通事故治療やスポーツ外傷に特化した最新高電圧治療器

船橋で今までになかった整骨院&鍼灸院を!

船橋で皆様に信頼される№1の整骨院&鍼灸院を!

お身体に関するお悩みご相談ください★

当院へのアクセス情報

所在地〒273-0005 千葉県船橋市本町1-13-20 1F
予約予約優先制とさせていただいております
電話番号047-404-6994
駐車場コインパーキング提携
※斜め向かいの三井のリパークをご利用ください。(駐車証明書の発行をお願いいたします)
休診日日曜・祝日