Blog記事一覧 > お身体に関する豆知識 > 良い姿勢の消費カロリーが凄い!!

良い姿勢の消費カロリーが凄い!!

2014.09.16 | Category: お身体に関する豆知識

こんにちは!

ルクール整骨院&鍼灸院の田村です。

良い姿勢は、見た目の美しさだけじゃなく、ダイエットにも効果があるのを知っていますか?

では、どのくらい消費カロリーが増えるのか見てみましょう。

・姿勢よく立つ!

姿勢よく立つことを1日30分行うだけ。

たったそれだけで1日の消費カロリーは27キロカロリーアップします。

「たったの27キロカロリー?」と思うかもしれませんが、運動や食事制限などとは関係なく、ただ姿勢をよくするだけで消費カロリーがアップするなんて、こんな嬉しいことはありません。

もちろん、連続して30分でなくても姿勢よく歩く。

通勤時間や日中の歩く時間を総合すると30分どころではないはずです。

1日+100キロカロリーくらいの消費カロリーを増やすことも簡単にできます。

仮に1日100キロカロリーの消費カロリーが増えたとすると、10日で1000キロカロリー!

1ヶ月(30日)で、なんと3000キロカロリーも自然に消費することになります。

・姿勢を良くするとより多くの酸素が必要になる。

お腹に力を入れて姿勢を正してみましょう。

それだけで呼吸が深くなりませんか?

人間は正しい姿勢をキープするためにエネルギーを使うため、多くの酸素が必要になります。

それによってちょっとした運動をしているような状態になり、エネルギーである脂肪を使うことになります。

日々気づいた時だけでもオッケーなので良い姿勢を意識しましょう。

 

 

☆院の紹介☆

治療内容は保険治療をはじめ、早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

からだの土台となる骨盤矯正
肩こりや頭痛改善の猫背矯正
出産後の骨盤の開きに産後の骨盤矯正
女性の悩みのO脚矯正
からだのラインを整える美容整体
お顔スッキリ小顔矯正
痛みや神経痛、冷え症や婦人科疾患に鍼灸治療
他にも交通事故治療やスポーツ外傷に特化した最新高電圧治療器

船橋で今までになかった整骨院&鍼灸院を!

船橋で皆様に信頼される№1の整骨院&鍼灸院を!

お身体に関するお悩みご相談ください★

当院へのアクセス情報

所在地〒273-0005 千葉県船橋市本町1-13-20 1F
予約予約優先制とさせていただいております
電話番号047-404-6994
駐車場コインパーキング提携
※斜め向かいの三井のリパークをご利用ください。(駐車証明書の発行をお願いいたします)
休診日日曜・祝日