Blog記事一覧 > お身体に関する豆知識 > 腸デトックスで内面からきれいに!

腸デトックスで内面からきれいに!

2014.09.16 | Category: お身体に関する豆知識

こんにちは!

ルクール整骨院&鍼灸院の田村です。

 

便秘、肌荒れ、冷え性、むくみにお悩みの方や、カラダがどんより重かったり、

いつもだるさを感じている方。

その原因は「腸」かもしれません。

腸は第二の脳とも言われる大事な臓器。

腸のキレイは体のキレイに繋がります。

では、簡単に腸の衰え度合いをチェックしてみましょう!

 

□便秘か下痢気味

□便意があるが排出までに時間がかかる

□お腹を触ると冷えていることが多い

□お腹を触ると硬くなっているところがある

□下腹が出ている

□最近、ストレスがたまっている

 

いかがですか? 3つ以上にチェックがついた方は要注意!

では、腸の働きが衰えるとどんな影響があるのでしょう。

腸が衰えてくると、花粉症やアトピーなどのアレルギーが出やすくなりますし、肌荒れや吹き出もの、口臭や体臭の原因にもなります。

そこで、腸を元気にするため、手軽にできる腸もみマッサージを2つご紹介しましょう。

 

1. 腸を刺激してみましょう!

両手の指を開きウエストの両脇に当て、やや強めに動かしながら上下に少しずつ手を移動させてマッサージ。10回を目安に繰り返しましょう。

2. 小腸の老廃物を移動してみましょう!

おへそから3cm左横から右横へ、両手の指先を揃え老廃物を移動させるイメージでUの字を描くようにマッサージ。3周を目安に行いましょう。

3. 大腸の老廃物を移動してみましょう!

おへその右下から上を通り左下まで、両手の指先を揃え老廃物を流すように移動させてマッサージ。左下は大腸の出口になっていますので、宿便等が溜まりやすい場所です。3周を目安に行いましょう。

テレビをみながらでもできるものなのでみなさんやってみて下さい。腸をきれいにして内面からきれいになりましょう。

 

☆院の紹介☆

治療内容は保険治療をはじめ、早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

からだの土台となる骨盤矯正
肩こりや頭痛改善の猫背矯正
出産後の骨盤の開きに産後の骨盤矯正
女性の悩みのO脚矯正
からだのラインを整える美容整体
お顔スッキリ小顔矯正
痛みや神経痛、冷え症や婦人科疾患に鍼灸治療
他にも交通事故治療やスポーツ外傷に特化した最新高電圧治療器

船橋で今までになかった整骨院&鍼灸院を!

船橋で皆様に信頼される№1の整骨院&鍼灸院を!

お身体に関するお悩みご相談ください★

当院へのアクセス情報

所在地〒273-0005 千葉県船橋市本町1-13-20 1F
予約予約優先制とさせていただいております
電話番号047-404-6994
駐車場コインパーキング提携
※斜め向かいの三井のリパークをご利用ください。(駐車証明書の発行をお願いいたします)
休診日日曜・祝日