Blog記事一覧 > お身体に関する豆知識 > ダメージへアは食べ物で改善!

ダメージへアは食べ物で改善!

2014.09.19 | Category: お身体に関する豆知識

こんばんは!ルクール整骨院&鍼灸院の中桐です。

夏が過ぎると、私の髪の毛は毎年パサパサになります(´・ω・`)

海にプールに紫外線…

お肌の紫外線対策はバッチリ!という方は多いですが、なんと「髪は顔の3倍も紫外線を浴びている」という衝撃的なデータがあるそうです。

冬の乾燥で更にパサパサにならないよう、食べ物で内側から髪のダメージケアをしていきましょう!!

 

 

わかめ、ひじきなどの海藻類 は髪の発育を促し、

 

イワシ、サバ、などの青魚 は血管をしなやかにします。

 

山芋、長芋、里芋、レンコン、納豆 は髪のツヤをよくし、

 

レモン、オレンジ、そば粉(ビタミンP)は血行をよくして抜け毛を防ぎ、育毛を助けます。

 

二ンジン、カボチャ、ホウレンソウなどの緑黄色野莱(ビタミンA)は肝臓に蓄積されて、皮膚・爪・髪などを健康に保ちます。

 

玄米、、豚の赤身、レバ-、まぐろ(ビタミンB)頭皮の新陳代謝を高めます。フケの予防にも。

 

肉、魚、卵、大豆や豆製品、乳製品髪の基本成分であるケラチンのもとになる上質のアミノ酸を含むたんぱく質がたっぷり含まれている食品です。

 

 

 

食べたものの栄養は生命維持にかかわる部分から優先的に分配されていくので、髪はどうしても後回しになってしまいます。

 

体に入ってくる栄養が足りないと髪にまではいきつかないので、しっかりバランスよく食べて美髪と同時に、健康・美肌も手に入れましょう(∩´∀`)∩

 

 

 

☆院の紹介☆

治療内容は保険治療をはじめ、早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

からだの土台となる骨盤矯正
肩こりや頭痛改善の猫背矯正
出産後の骨盤の開きに産後の骨盤矯正
女性の悩みのO脚矯正
からだのラインを整える美容整体
お顔スッキリ小顔矯正
痛みや神経痛、冷え症や婦人科疾患に鍼灸治療
他にも交通事故治療やスポーツ外傷に特化した最新高電圧治療器

船橋で今までになかった整骨院&鍼灸院を!

船橋で皆様に信頼される№1の整骨院&鍼灸院を!

当院へのアクセス情報

所在地〒273-0005 千葉県船橋市本町1-13-20 1F
予約予約優先制とさせていただいております
電話番号047-404-6994
駐車場コインパーキング提携
※斜め向かいの三井のリパークをご利用ください。(駐車証明書の発行をお願いいたします)
休診日日曜・祝日