Blog記事一覧 > お身体に関する豆知識 > 肋間神経痛について

肋間神経痛について

2014.09.24 | Category: お身体に関する豆知識

今日は、肋間神経痛についてお話していきます。

 

肋間神経痛

 

➡ 肋骨に沿って延びる神経が傷ついたり刺激されたりして発症します

 

 

原因としては

 

外傷、病気によるもの

 

➡ 椎間板ヘルニア、事故による圧迫、骨粗鬆症による骨折、神経疾患など

 

ウィルスによるもの

 

ヘルペスウィルスにより、帯状疱疹及び肋間神経痛として出現します。

 

 

その他

 

➡ 原因がはっきりしない肋間神経痛の多くは、過度のストレスやビタミン不足が関係していると考えられています。

 

最近ではストレスが原因のものが多くみられます。

少しでも疑いのある方は早めの受診をおすすめします。

 

 

 

☆院の紹介☆

治療内容は保険治療をはじめ、早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

からだの土台となる骨盤矯正
肩こりや頭痛改善の猫背矯正
出産後の骨盤の開きに産後の骨盤矯正
女性の悩みのO脚矯正
からだのラインを整える美容整体
お顔スッキリ小顔矯正
痛みや神経痛、冷え症や婦人科疾患に鍼灸治療
他にも交通事故治療やスポーツ外傷に特化した最新高電圧治療器

船橋で今までになかった整骨院&鍼灸院を!

船橋で皆様に信頼される№1の整骨院&鍼灸院を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒273-0005 千葉県船橋市本町1-13-20 1F
予約予約優先制とさせていただいております
電話番号047-404-6994
駐車場コインパーキング提携
※斜め向かいの三井のリパークをご利用ください。(駐車証明書の発行をお願いいたします)
休診日日曜・祝日