Blog記事一覧 > お身体に関する豆知識 > 半身浴ブームは終わり??

半身浴ブームは終わり??

2014.09.24 | Category: お身体に関する豆知識

 

こんばんわ(^-^)

ルクール整骨院&鍼灸院の田村です。

最近では、ダイエットといえば半身浴!!が当たり前になってますよね。

しかーし、半身浴はもう古いらしいです。全身浴ブームがきてるらしいですよ!!

全身浴とは、どういったメリットがあるんでしょうか??

 

体を手っ取り早く温められるのがお風呂。
温め効果が高い入浴法というと半身浴を思い浮かべがちですが、冷えた体でつかるとお湯の温度が1~2℃ほど下がり、長く入るほど上半身が冷えます。また、長湯をして汗をかくと体温が下がり、逆効果になるとか。

リラックスしながら体をじっくりと温め、代謝を高めたい時には『半身浴』を。
積極的にカロリーを消費したい時には『全身浴』をオススメします。

つまり、短時間でダイエット効果を得たい人には断然、全身浴がおすすめなんです♡

毎日忙しい人でも、お風呂ダイエットが簡単にできちゃうなんて嬉しいですよね!!

 

肩までお湯に浸かる
「全身浴」のメリットは・・・

★浮力によって筋肉の緊張がほぐれる=リラックス効果

★利尿ホルモンの分泌が増え、老廃物が排出されやすくなる=美肌、アンチエイジング効果

★水圧がかかることによって、心肺機能が高まり、血流が促進される=ダイエット効果

 

全身浴は体全部がお湯につかるので乾燥肌の人にもおすすめみたい♡
全身浴のメリットは

□代謝UP
□冷え性改善
□肩こり首のこりがましになる
□美肌になる

全身浴と言っても、ただ浸かるだけじゃないんです!
自分のライフスタイルにあった全身浴の方法を見つけるのが、全身浴ダイエット成功のヒント♡

どうでしたか??

今まで半身浴しかしたことがない方も一度試してみてください!!

 

当院へのアクセス情報

所在地〒273-0005 千葉県船橋市本町1-13-20 1F
予約予約優先制とさせていただいております
電話番号047-404-6994
駐車場コインパーキング提携
※斜め向かいの三井のリパークをご利用ください。(駐車証明書の発行をお願いいたします)
休診日日曜・祝日