Blog記事一覧 > お身体に関する豆知識 > 食べた物を脂肪にさせない裏ワザ!!

食べた物を脂肪にさせない裏ワザ!!

2014.11.21 | Category: お身体に関する豆知識

こんにちは!

ルクール整骨院&鍼灸院の田村です( *´艸`)

 

 

食欲は、なかなか抑えられるものではないですよね!

でも、ダイエット中の人にとったら食べた物が、脂肪になる、、、

考えただけで凹みます。。。

でも、もし、脂肪にさせない裏ワザがあるなら試してみる価値はあるかも☆

 

まずは、食べた物を脂肪に変身させないのがコツ!

それと、消化を促進させることが重要!

食べた物が脂肪になるのには、2週間かかると言われています。

2週間あるからといって2週間食べ続けるのは、NGです!

食後48時間(2日)以内に調整すれば脂肪に変わるのを防げます。

 

そのために、きちんと働く胃腸に整えることが大切です!

胃腸が弱っていたらスムーズな消化はできないですよね。

なので、まずは、、、

1、胃を伸ばすストレッチをして胃の疲れを取りましょう。

<方法>

仰向けに寝転び、背中の部分に丸めたクッションを入れ胃を伸ばしましょう!

 

2、胃腸を温めて血行を良くし、胃腸の働きが良くなるように整える!

 

3、胃の荒れを治し、働きを活発にしてくれる緑茶をとるようにする!

 

 

スムーズに消化できる食事の仕方

1、食事の仕方を工夫して消化を促進させる!

 

2、冷たい食べ物や水分を摂り過ぎないようにする!

 

3、なるべく決まった時間に食事をとるようにする!

 

4、よく噛んで食べ、腹八分目を心がける!

 

さらに消化を早めるテクニックも紹介しときます!

1、胃の働きを妨げないよう、食後20~30分は静かにしておく!

 

2、適度な運動をすることで、胃腸を刺激し、消化を早めることができる!

 

3、体の右を下にして寝ると、内臓への負担が減り、消化を助けます!

 

胃への負担をなくして消化を早める事がポイントみたいですね☆

 

だからといって食べ過ぎはくれぐれも要注意です!!!

 

 

 

 

☆院の紹介☆

 

治療内容は保険治療をはじめ、早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

からだの土台となる骨盤矯正

肩こりや頭痛改善の猫背矯正

出産後の骨盤の開きに産後の骨盤矯正

女性の悩みの美脚O脚矯正

からだのラインを整える美容整体

お顔スッキリ小顔矯正&美容鍼

痛みや神経痛、冷え症や婦人科疾患に鍼灸治療

他にも交通事故治療(むちうち)やスポーツ外傷に特化した最新高電圧治療器

船橋で今までになかった整骨院&鍼灸院を!

船橋で皆様に信頼される№1の整骨院&鍼灸院を!

JR船橋駅徒歩4分、京成船橋駅徒歩3分。コインパーキング(駐車場)提携。

船橋市、習志野市、千葉市、市川市、浦安市など遠方から多数来院。

船橋駅治療院口コミ№1!

TEL047-404-6994

当院へのアクセス情報

所在地〒273-0005 千葉県船橋市本町1-13-20 1F
予約予約優先制とさせていただいております
電話番号047-404-6994
駐車場コインパーキング提携
※斜め向かいの三井のリパークをご利用ください。(駐車証明書の発行をお願いいたします)
休診日日曜・祝日