Blog記事一覧 > お身体に関する豆知識 > 目が疲れたと感じる前に!

目が疲れたと感じる前に!

2014.12.09 | Category: お身体に関する豆知識

こんばんは! 

ルクール整骨院&鍼灸院の中桐です(*´ω`)

 

最近パソコンと向かい合ってる時間が多く、視力がまた落ちた気がします(*_*;

パソコン・ケータイの画面を見てるとショボショボしてくるのは、ドライアイなのでしょうか。

そろそろ目の疲れに良いことを始めたいなと思います!

 

まず毎日気軽にできるお風呂でのケア。

・42℃のシャワーを目に当てると、視力の一時的な低下状態から早期に回復し、スッキリ感の増加、ショボショボ感の減少という結果が実験で実証されているそうです。

温めるのはあくまでも目の周辺。眼を閉じて目の周りから額にかけて、ゆっくりシャワーを当てましょう。

 

・タオルをお風呂の中に入れて蒸しタオルのようにします。

これを目に当てるだけ!

目の周りを温めることによって、目やその周りの神経・筋肉が刺激され、血行が良くなり疲れ目を回復させます。

副交感神経のスイッチも入るのでリラックス効果も得られます。

 

・たくさん瞬きをする。

まばたきをすると涙腺が刺激され涙の量が増えるので、目の乾燥を防げます。

 

・目の運動をする。

顔は動かさないようにして、眼球を上下左右・グルグルと動かす。

 

気づかないうちに酷使してしまいがちですが、寝る前に毎日ケアをして視力低下を防いでいきたいと思います( `ー´)ノ

 

 

☆院の紹介☆

 

治療内容は保険治療をはじめ、早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

からだの土台となる骨盤矯正

肩こりや頭痛改善の猫背矯正

出産後の骨盤の開きに産後の骨盤矯正

女性の悩みの美脚O脚矯正

からだのラインを整える美容整体

お顔スッキリ小顔矯正&美容鍼

痛みや神経痛、冷え症や婦人科疾患に鍼灸治療

他にも交通事故治療(むちうち)やスポーツ外傷に特化した最新高電圧治療器

船橋で今までになかった整骨院&鍼灸院を!

船橋で皆様に信頼される№1の整骨院&鍼灸院を!

JR船橋駅徒歩4分、京成船橋駅徒歩3分。コインパーキング(駐車場)提携。

船橋市、習志野市、千葉市、市川市、浦安市など遠方から多数来院。

船橋駅治療院口コミ№1!

TEL047-404-6994

当院へのアクセス情報

所在地〒273-0005 千葉県船橋市本町1-13-20 1F
予約予約優先制とさせていただいております
電話番号047-404-6994
駐車場コインパーキング提携
※斜め向かいの三井のリパークをご利用ください。(駐車証明書の発行をお願いいたします)
休診日日曜・祝日