Blog記事一覧 > お身体に関する豆知識 > 肌を老化させる4つの習慣

肌を老化させる4つの習慣

2014.12.12 | Category: お身体に関する豆知識

こんにちは!

ルクール整骨院&鍼灸院の田村です(^o^)/

 

年齢を重ねると顔は、どんどんと老化していくものです。

少しでもその老化を防ぎたいならその老化のもとになる習慣をあらためないといけません。

肌が老化する大きな原因の一つと言われているのが「酸化」。

「酸化」とは、酸素が何かと結びつく働きのこと、簡単に言うとサビることをいいます。

サビる。。。

なんか怖いです(*_*;

 

その酸化とは、身体のサビ。

活性酵素が身体を酸化させているんです。

この酸化させてる原因を4つあげてみます。

 

1つ目は、喫煙

喫煙は、体を酸化させる活性酵素を直接たっぷりと体内に入れる行為なんです。

タバコによって、活性酵素が増えコラーゲンとエラスチンを損傷させるので

肌の弾力が失われることもシワが増える原因になります。

 

2つ目は、ストレスのためすぎ

ストレスもまた、活性酵素を発生させる原因です。

 

3つ目は、偏った食生活

ジャンクフードなどに多く含まれる紅花油やマーガリンなどに入ってる不飽和脂肪酸は、

体内で酸化して過酸化水素となり老化を促進してしまいます。

 

4つ目は、紫外線対策を怠る

紫外線は皮膚細胞の内外で、有害な活性酵素をつくります。

 

この4つくらいなら気をつけること出来ると思います。

老化。。嫌です。

せめて自分で出来ることだけはやっておくといいですね☆

 

 

☆院の紹介☆

治療内容は保険治療をはじめ、早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

からだの土台となる骨盤矯正

肩こりや頭痛改善の猫背矯正

 

 

出産後の骨盤の開きに産後の骨盤矯正

女性の悩みの美脚O脚矯正

からだのラインを整える美容整体

お顔スッキリ小顔矯正&美容鍼

痛みや神経痛、冷え症や婦人科疾患に鍼灸治療

他にも交通事故治療(むちうち)やスポーツ外傷に特化した最新高電圧治療器

船橋で今までになかった整骨院&鍼灸院を!

船橋で皆様に信頼される№1の整骨院&鍼灸院を!

JR船橋駅徒歩4分、京成船橋駅徒歩3分。コインパーキング(駐車場)提携。

船橋市、習志野市、千葉市、市川市、浦安市など遠方から多数来院。

船橋駅治療院口コミ№1!

TEL047-404-6994

 

当院へのアクセス情報

所在地〒273-0005 千葉県船橋市本町1-13-20 1F
予約予約優先制とさせていただいております
電話番号047-404-6994
駐車場コインパーキング提携
※斜め向かいの三井のリパークをご利用ください。(駐車証明書の発行をお願いいたします)
休診日日曜・祝日