Blog記事一覧 > 雑談 > 冬の必需品!

冬の必需品!

2014.12.16 | Category: 雑談

こんばんは。

ルクール整骨院&鍼灸院の中桐です。

 

冬は外の乾燥した空気に触れたり、部屋で暖房をかけたり、何かと乾燥してハンドクリームが手放せません!

良い香りのものがたくさん出ているので、毎年買ってしまいます。

そして毎年溜まっていく…使い切れず結構残ってしまうので、捨てるのももったいないんですよね。

 

今年はそんなハンドクリームちゃん達にも活躍してもらおうと思います( `ー´)ノ

 

使い道1.革製品の汚れ取り、ツヤだし

サッとひと拭きしてから柔らかい布にハンドクリームをないませ、軽くなでるように拭くだけで潤いのあるキレイな靴になります。

アルコール分が特別強いものでなければ、人の肌に合うものは靴にも使えることが多いようです。

 

使い道2.鏡の曇り防止

ハンドクリームを付けた柔らかい布で拭いておけば、曇り防止、汚れ予防になるんです。油分が長くキレイな状態を保ってくれるようです。

お風呂場の鏡にも使えるのは良いですね!

 

使い道3.油さし

切れにくくなったハサミなどに、油さしとしても使うことが出来ます。

ハンドクリームを付けた布で何度かこするだけ。切れ味の鈍ったハサミをよく切れる状態に戻すことが出来ます。

 

使い道4.洗い流さないトリートメント

洗った後の濡れた髪に、ほんの少しハンドクリームをつけて洗い流さないトリートメントの代用として使えます。

伸びのいいサラッとしたタイプのハンドクリームが向いていて、ベタッと油分の多めのものは不向きです。ただし、頭皮が乾燥しているからといって地肌につけるのは毛穴詰まりの原因になってしまいます!

ダメージが気になる毛先部分だけつけるようにしましょう。

 

使い道5.くっつかなくなった吸盤に

くっつかなくなってしまった吸盤はハンドクリームを塗ると吸盤のでこぼこ面に入り込み、吸着が良くなります。

吸盤を熱湯に1分くらいつけてから塗ると更に効果的です。

 

 

意外にあるハンドクリームの使い道。

これからは無駄にしないで有効活用していきたいですね!

 

 

☆院の紹介☆

治療内容は保険治療をはじめ、早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

からだの土台となる骨盤矯正

肩こりや頭痛改善の猫背矯正

出産後の骨盤の開きに産後の骨盤矯正

女性の悩みの美脚O脚矯正

からだのラインを整える美容整体

お顔スッキリ小顔矯正&美容鍼

痛みや神経痛、冷え症や婦人科疾患に鍼灸治療

他にも交通事故治療(むちうち)やスポーツ外傷に特化した最新高電圧治療器

船橋で今までになかった整骨院&鍼灸院を!

船橋で皆様に信頼される№1の整骨院&鍼灸院を!

JR船橋駅徒歩4分、京成船橋駅徒歩3分。コインパーキング(駐車場)提携。

船橋市、習志野市、千葉市、市川市、浦安市など遠方から多数来院。

船橋駅治療院口コミ№1!

TEL047-404-6994

当院へのアクセス情報

所在地〒273-0005 千葉県船橋市本町1-13-20 1F
予約予約優先制とさせていただいております
電話番号047-404-6994
駐車場コインパーキング提携
※斜め向かいの三井のリパークをご利用ください。(駐車証明書の発行をお願いいたします)
休診日日曜・祝日