Blog記事一覧 > 雑談 > 手放せないホッカイロについて

手放せないホッカイロについて

2014.12.18 | Category: 雑談

こんにちは!

ルクール整骨院&鍼灸院の田村です(*^^*)

冬にかかせないものといえば、カイロ!!

私もよくスポーツ観戦にいくんですが、本当に欠かせないですねー!

腰とお腹には、貼るカイロ。手にもカイロを握りしめています(∩´∀`)∩

そんなホッカイロにも注意点があります。あと、より効果的に使うにはどうしたらいいんでしょうか??

 

ホッカイロは冷えを解消するには手っ取り早くて、しかも安いのでみなさん使われてると思います。

でも、貼る場所によっては、身体を温めるにも全く効果が違ってきます。

 

カイロを貼るポイントは、

身体が冷えたなと思う時や、風邪気味の時は、首の後ろに貼ってください!

肩甲骨の間に貼ると、肩周りの筋肉がほぐれ血行がよくなるため全身が温かくなります。

下腹部(おへその下)くらいにはると、内臓の働きが良くなり体温アップと代謝アップに効果がでます!

その結果余分な脂肪を燃やしやすい身体にしてくれます。

次に仙骨(おしりのわれめの始まり)くらいのところに貼ると、生理痛をやわらげたり婦人科系の疾患にも効果があります。

 

ただ、注意点としては、

就寝中に貼らない。

直接皮膚に貼らない。

こたつや他の暖房器具と併用しない。

これだけは、守ってください!

 

ホッカイロを正しく、より効果的に使ってこの寒さを乗り越えましょう♪

 

☆院の紹介☆

治療内容は保険治療をはじめ、早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

からだの土台となる骨盤矯正

肩こりや頭痛改善の猫背矯正

 

出産後の骨盤の開きに産後の骨盤矯正

 

 

 

 

女性の悩みの美脚O脚矯正

からだのラインを整える美容整体

お顔スッキリ小顔矯正&美容鍼

痛みや神経痛、冷え症や婦人科疾患に鍼灸治療

他にも交通事故治療(むちうち)やスポーツ外傷に特化した最新高電圧治療器

船橋で今までになかった整骨院&鍼灸院を!

船橋で皆様に信頼される№1の整骨院&鍼灸院を!

JR船橋駅徒歩4分、京成船橋駅徒歩3分。コインパーキング(駐車場)提携。

船橋市、習志野市、千葉市、市川市、浦安市など遠方から多数来院。

船橋駅治療院口コミ№1!

TEL047-404-6994

当院へのアクセス情報

所在地〒273-0005 千葉県船橋市本町1-13-20 1F
予約予約優先制とさせていただいております
電話番号047-404-6994
駐車場コインパーキング提携
※斜め向かいの三井のリパークをご利用ください。(駐車証明書の発行をお願いいたします)
休診日日曜・祝日