Blog記事一覧 > 雑談 > 世界の大掃除

世界の大掃除

2014.12.26 | Category: 雑談

こんばんは!

ルクール整骨院&鍼灸院の中桐です。

今年も残すところあとわずかですね!

1年が早いです。

あっという間に2015年。

今年もしっかり大掃除をして、キレイな気持ちで2015年を迎えたいです(*´ω`)

 

そもそも大掃除とは世界中で行われているのでしょうか?

 

アメリカの大掃除

アメリカには年末の大掃除というものはありません。

ただ、クリスマスの装飾に力をいれているので、クリスマス前に少し気合いをいれて掃除をする家庭もあるそうです。

アメリカでは暖かくなった春頃に家族総出で掃除や家の補修などを行うのが一般的のようです。

アメリカっぽくてなんか良いですね(´▽`)

 

イギリスの大掃除

「スプリングクリーニング」と言われる、春の大掃除習慣があるそうです。

イギリスでは、寒い冬の暖で使用した石炭などのすすで家が汚れてしまう為、春から初夏にかけてが大掃除シーズンになります。

このスプリングクリーニングの習慣はフランスやドイツなどヨーロッパ諸国にもあるそうです。

 

プエルトリコの大掃除

プエルトリコは大晦日に部屋の中をお正月用にデコレーションをするようで、その時に大掃除をしているようです。そして、古い年を洗い流して新

しい年を迎えようという意味で、大晦日に窓からバケツの水を勢いよくかける風習があるとか。

 

ルワンダ共和国

アフリカ大陸にある人口約1000万人のルワンダ共和国は毎月最終土曜の午前中は国民全員で大掃除をする日と決まっているそうです。

掃除の内容は、家の前の道路や草刈り。大掃除の時間中はほとんどの交通機関もストップし、お店も開けてはいけないそうです。

昔は掃除をしないと逮捕されていたが、現在は罰金になっているそうです。

掃除で罰金なんて、信じられないですね!

 

 

☆院の紹介☆

治療内容は保険治療をはじめ、早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

からだの土台となる骨盤矯正

肩こりや頭痛改善の猫背矯正

 

出産後の骨盤の開きに産後の骨盤矯正

女性の悩みの美脚O脚矯正

 

 

からだのラインを整える美容整体

お顔スッキリ小顔矯正&美容鍼

痛みや神経痛、冷え症や婦人科疾患に鍼灸治療

他にも交通事故治療(むちうち)やスポーツ外傷に特化した最新高電圧治療器

船橋で今までになかった整骨院&鍼灸院を!

船橋で皆様に信頼される№1の整骨院&鍼灸院を!

JR船橋駅徒歩4分、京成船橋駅徒歩3分。コインパーキング(駐車場)提携。

船橋市、習志野市、千葉市、市川市、浦安市など遠方から多数来院。

船橋駅治療院口コミ№1!

TEL047-404-6994

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒273-0005 千葉県船橋市本町1-13-20 1F
予約予約優先制とさせていただいております
電話番号047-404-6994
駐車場コインパーキング提携
※斜め向かいの三井のリパークをご利用ください。(駐車証明書の発行をお願いいたします)
休診日日曜・祝日