Blog記事一覧 > 雑談 > 世界のクリスマス料理♪

世界のクリスマス料理♪

2014.12.24 | Category: 雑談

こんばんは!

ルクール整骨院の田村です。

今日は、いよいよクリスマスイブですね!

そして明日は、クリスマスです!

たまには、オシャレなレストランで夕食もいいですが、お家で手料理を食べてゆっくりするのもいいですね!

日本のクリスマスといえば、七面鳥やローストビーフが定番で

やっぱりデザートには、ケーキですよね。

 

他の国ではどんなものを食べているのかちょっと気になったのでいろいろ調べてみました!

世界中では国によって色々なクリスマス料理やお菓子を作ってクリスマスをお祝いしています。

意外と知らない各国のクリスマス料理を楽しんでください。

 

 

七面鳥のロースト(アメリカ)

日本では鶏肉でも代用されますが、本場欧米やヨーロッパではメインとなる料理です。

付け合わせで栗を選びます。

 

ローストビーフ(イギリス)

もちろん、クリスマスの家庭ではローストチキンを食べる習慣もあります。

牛肉を食べる習慣もあるので、ローストビーフも立派なクリスマス料理ですよね!

 

ラパンのグリル(フランス)

ラパンとはウサギのことです。

日本人にはなじみがない動物なので考えられないですが、フランスではクリスマスの時期になると市場にはたくさんの鶏肉やウサギが売られ

ています。

ジビエ(野生動物)を食す習慣がある国ですので、お祝い事などの時には栗の実などと一緒にオーブンでこんがりと焼きます。

 

幸運を呼ぶミルク粥(フィンランド)

フィンランドの方では「リーシプーロ」といいます。ミルク粥は寒い地方ならではの料理ですね。

本当に美味しい料理です。ミルクで見えなくなるのですが、こっそりと皮なしアーモンドも一緒に料理します。もし、自分のお皿にこのアーモンド

が入っていたら一年ラッキーな年になるそうです。

 

ルートフィスク(スウェーデン)

干した鱈を茹で戻して塩バターなどで味付けをして戴きます。

他に、サーモンを生クリームで焼いて食べるものもあります。

 

国によって色々と特色があるんですね(*´▽`*)

日本でも手に入りそうな食材もあるので是非みなさんも作って楽しいクリスマスを過ごして下さいね\(◎o◎)/!

 

 

 

☆院の紹介☆

治療内容は保険治療をはじめ、早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

からだの土台となる骨盤矯正

肩こりや頭痛改善の猫背矯正

 

出産後の骨盤の開きに産後の骨盤矯正

女性の悩みの美脚O脚矯正

からだのラインを整える美容整体

お顔スッキリ小顔矯正&美容鍼

痛みや神経痛、冷え症や婦人科疾患に鍼灸治療

他にも交通事故治療(むちうち)やスポーツ外傷に特化した最新高電圧治療器

船橋で今までになかった整骨院&鍼灸院を!

船橋で皆様に信頼される№1の整骨院&鍼灸院を!

JR船橋駅徒歩4分、京成船橋駅徒歩3分。コインパーキング(駐車場)提携。

船橋市、習志野市、千葉市、市川市、浦安市など遠方から多数来院。

船橋駅治療院口コミ№1!

TEL047-404-6994

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒273-0005 千葉県船橋市本町1-13-20 1F
予約予約優先制とさせていただいております
電話番号047-404-6994
駐車場コインパーキング提携
※斜め向かいの三井のリパークをご利用ください。(駐車証明書の発行をお願いいたします)
休診日日曜・祝日