Blog記事一覧 > 雑談 > 笑いがもたらす5つの効果!

笑いがもたらす5つの効果!

2015.01.21 | Category: 雑談

こんばんは!

ルクール整骨院&鍼灸院の田村です!

 

いきなりですが、みなさん普段笑っていますかー??

なかなか、一人でいると笑うこともありませんが、

笑うことによって色々な美容効果があるんですねー★

きれいな人こそよく笑うんだそうですよ!

 

人は加齢とともに笑わなくなると言われています。

その原因は、加齢とともにストレスが増えるからだそうです。

女性は加齢とともに不機嫌な表情になりやすく、シワをおそれて笑わなければますます無表情に

なっていきます。

 

しかし!近年、笑いには美容効果があると注目されているんです!

そこで、その効果を5つご紹介します!

 

 

1、表情筋を動かすことでタルミやシワの予防になる!

普段の生活だけだと使われている表情筋はわずか30%なんです。

また、笑うことによって口角が上がると表情筋のツボを刺激すると言われています。

 

2、女性ホルモンのバランスが整い肌がきれいになる

ストレスを感じるとストレスホルモンであるコルチゾールが大量に分泌され、

女性ホルモンの分泌が減ってしまいます。

しかし、笑いがコルチゾールの分泌を下げる効果があると言われています。

 

3、リンパの流れが良くなり新陳代謝がUPする

新陳代謝が鈍いと肌の表面に皮膚が長く滞在してメラニン色素が色素沈着をおこして

シミになってしまいやすくなります。

笑うと表情筋の上にあるリンパの流れが促され新陳代謝が高まります。

 

4、自律神経のバランスが整い質の高い眠りによる美肌づくりの下地ができる

美容のためには不可欠な睡眠。

笑うことによって自律神経のバランスを整え、質の高い眠りにつくことができます。

 

5、腹式呼吸で酸素の消費量が増えダイエット効果になる

笑うと、心拍数や血圧が上がり、また「腹式呼吸」により酸素の消費量が増え、

内臓が体操している状態になります。このようにカロリーの消費量が多くなるため、

ダイエット効果が期待できます。

 

と、いうわけで、笑いがもたらす5つの美容効果!

みなさんの生活にも積極的に笑いを取り入れてみてはどうですか(*'▽')

 

 

 

☆院の紹介☆

治療内容は保険治療をはじめ、早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

からだの土台となる骨盤矯正

肩こりや頭痛改善の猫背矯正

出産後の骨盤の開きに産後の骨盤矯正

女性の悩みの美脚O脚矯正

からだのラインを整える美容整体

お顔スッキリ小顔矯正&美容鍼

痛みや神経痛、冷え症や婦人科疾患に鍼灸治療

 

 

 

 

他にも交通事故治療(むちうち)やスポーツ外傷に特化した最新高電圧治療器

 

 

船橋で今までになかった整骨院&鍼灸院を!

船橋で皆様に信頼される№1の整骨院&鍼灸院を!

JR船橋駅徒歩4分、京成船橋駅徒歩3分。コインパーキング(駐車場)提携。

船橋市、習志野市、千葉市、市川市、浦安市など遠方から多数来院。

船橋駅治療院口コミ№1!

TEL047-404-6994

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒273-0005 千葉県船橋市本町1-13-20 1F
予約予約優先制とさせていただいております
電話番号047-404-6994
駐車場コインパーキング提携
※斜め向かいの三井のリパークをご利用ください。(駐車証明書の発行をお願いいたします)
休診日日曜・祝日