Blog記事一覧 > お身体に関する豆知識 > 快適な朝を迎えるために!

快適な朝を迎えるために!

2015.01.30 | Category: お身体に関する豆知識

こんばんは!

ルクール整骨院&鍼灸院の中桐です。

最近よく夢をみるんですが、朝起きると疲れている気がします。。。

質のいい睡眠がとれていないのでしょうか?

そこで考え出した方法が、アイマスク!

 

まずはアイマスクについて調べてみました。

電気を消しても部屋の中にはカーテンからもれる道路の街灯や月あかりなどがあり、実は完全な暗闇とは言えません。

これらが少なからず睡眠に影響を与えています。

アイマスクをして寝ると完全な暗闇が再現されるので、人は本能的に安心して眠ることができるそうです。

 

そもそも人間は暗くて静かな場所でないと安眠できないそうです!

真っ暗な部屋で寝ることで睡眠ホルモンである充分なメラトニンの分泌が行われ、睡眠時間が多少少なくてもすっきりと目覚め、朝から元気に活動できます!

温かいアイマスクを使用することで目の周りの血液循環を良くし眼精疲労の回復とスムーズな睡眠導入のダブルの効果を得られます。

アイマスクは眠りにつくときだけでなく、寝てる間、そして起きてからの嬉しい効果もありますね( *´艸`)

 

さらに本格的な安眠を求める場合は、アイマスク+耳栓!

大きな音や雑音だけでなく、例えば時計の秒針の小さな音でも、脳は結構キャッチして聞いています。

目を閉じて真っ暗な状態で耳栓をすることによって音がシャットアウトされ脳への刺激を遮断することで、脳が休まりリラックスするのです。

 

耳栓をしても目覚まし時計の音は聞こえるそうです!

 

今度可愛いアイマスク探しをしてみようと思います(*^^*)

 

 

☆院の紹介☆

治療内容は保険治療をはじめ、早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

からだの土台となる骨盤矯正

肩こりや頭痛改善の猫背矯正

出産後の骨盤の開きに産後の骨盤矯正

女性の悩みの美脚O脚矯正

からだのラインを整える美容整体

お顔スッキリ小顔矯正&美容鍼

痛みや神経痛、冷え症や婦人科疾患に鍼灸治療

他にも交通事故治療(むちうち)やスポーツ外傷に特化した最新高電圧治療器

船橋で今までになかった整骨院&鍼灸院を!

船橋で皆様に信頼される№1の整骨院&鍼灸院を!

JR船橋駅徒歩4分、京成船橋駅徒歩3分。コインパーキング(駐車場)提携。

船橋市、習志野市、千葉市、市川市、浦安市など遠方から多数来院。

船橋駅治療院口コミ№1!

TEL047-404-6994

当院へのアクセス情報

所在地〒273-0005 千葉県船橋市本町1-13-20 1F
予約予約優先制とさせていただいております
電話番号047-404-6994
駐車場コインパーキング提携
※斜め向かいの三井のリパークをご利用ください。(駐車証明書の発行をお願いいたします)
休診日日曜・祝日