Blog記事一覧 > お身体に関する豆知識 > あなたの顔を大きくしている生活習慣はなぁに?

あなたの顔を大きくしている生活習慣はなぁに?

2016.02.26 | Category: お身体に関する豆知識

おはようございます。

 

小顔は憧れと思う方多いですよね。

私もそのひとり!

最近は男性の方も思っている方が増えているようです。

あなたが知らずにやっている顔を大きくする習慣をお話します。

 

顔の大きさって生まれつきだからどうしようもないと思っていませんか?

実際には普段の生活が顔の大きさに影響を及ぼしています。

小顔に大敵な習慣はコレ!!

 

○頬杖

頬杖は見た目が悪いだけでなく顔の大きさに影響を与えます。

頭蓋骨は23個のパーツで3Dパズルのように構成されています。

頬杖を付くと顔の片側にだけ頭の重さがかかることになります。

顎の骨や歯が圧迫され全体のバランスが乱れてしまいます。

顔が歪めば顔の表面積はどんどん大きくなっていき.小顔から遠のいてしまいます。

 

○脚を組む

脚が顔の大きさに関係していると思っている人は少ないようですが

脚を組むことは体全体のバランスを崩す原因となります。

脚を組む癖の付いている人は常に骨盤や背骨が歪んでいる状態です。

 

○片方だけで噛む

意外と多いのが食事の時に片側ばかりで食べ物を噛む人。
片側ばかりで噛んでいれば顔に歪みます。

片側で噛む癖がある人は使っている方の筋肉が緊張して使っていない側は

筋肉を使う頻度が低いので右左非対称のたるみが出てきてしまいます。

 

○猫背

猫背は脚を組むのと同じで体全体に歪みを生じさせます。

姿勢が悪く背骨のラインが歪んでいたら?

その上にある頭部にも生じます。

 

 

ル・クール整骨院では

小顔矯正・猫背矯正・骨盤矯正と

矯正を行っております。

ぜひどうぞ

 

 

 

☆院の紹介☆

治療内容は保険治療をはじめ、早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

からだの土台となる骨盤矯正

肩こりや頭痛改善の猫背矯正

出産後の骨盤の開きに産後の骨盤矯正

女性の悩みの美脚O脚矯正

からだのラインを整える美容整体

お顔スッキリ小顔矯正&美容鍼

痛みや神経痛、冷え症や婦人科疾患に鍼灸治療

他にも交通事故治療(むちうち)やスポーツ外傷に特化した最新高電圧治療器

船橋で今までになかった整骨院&鍼灸院を!

船橋で皆様に信頼される№1の整骨院&鍼灸院を!

JR船橋駅徒歩4分、京成船橋駅徒歩3分。コインパーキング(駐車場)提携。船橋市、習志野市、千葉市、市川市、浦安市など遠方から多数来院。

船橋駅治療院口コミ№1!

TEL047-404-6994

当院へのアクセス情報

所在地〒273-0005 千葉県船橋市本町1-13-20 1F
予約予約優先制とさせていただいております
電話番号047-404-6994
駐車場コインパーキング提携
※斜め向かいの三井のリパークをご利用ください。(駐車証明書の発行をお願いいたします)
休診日日曜・祝日