ホーム > Blog記事一覧 > 2015 4月の記事一覧

デトックスの季節

2015.04.24 | Category: お身体に関する豆知識

こんにちは!

ルクール整骨院&鍼灸院の中桐です(*^^*)

今日はとっても暖暖かいですね!

 

寒い冬から暖かくなった今、体の毒素をデトックスするにはとてもいい季節なんです!

寒さから身を守るため冬はいろいろなものを蓄えておくべき季節と考えています。

春は冬の間に身体二たまった老廃物をデトックスする時期で、排泄機能も盛んになり毛穴から出る汗や皮脂も増えてきます。

 

今までの健康法は、栄養を摂る、体に良いものを食べるなど、不足しているものを補うことにポイントがおかれていました。

デトックスはその逆で、摂りすぎて体の中で余ってしまったものを処理することに着目したものです。

 

 

まずは空腹の時間をつくる

 

冬はイベントが多くなにかと食べ過ぎてしまいますよね。空腹の状態を作ることで体に蓄積されて脂肪がエネルギーとして

血中に溶け出し、同時に毒素も排出されます。

空腹状態が続くと普段眠っている長寿遺伝子も活性化します。

 

 

春野菜をたっぷり食べる!

 

長時間空腹の時間を作って胃腸や肝臓のリフレッシュが出来たら、野菜や果物を補給します。毒素を捕まえる力を持つ成分(野菜や果物の成分)が体内に蓄積した有害金属や化学物質をつまみ出し、排出へと導きます。

腹七分目?くらいを目明日に食べるといいそうです。

そして『まごはやさしい』のバランスを意識した食事を心がけましょう。

ま・・まめ

ご・・ごま

わ・・わかめ

や・・やさい

さ・・さかな

し・・しいたけ

い・・いも

 

 

デトックスを担う、「肝臓」にやさしく

 

肝臓は解毒を担う主要な臓器です。日頃から活性酸素の害を受けやすい場所でもあるので、野菜や果物の抗酸化作用でそのダメージを修復し、解毒力を立て直します。

 

水や白湯を飲むのもデトックスに繋がるのでオススメです!

 

食べること、入れることを優先している時代に生きている私たちですが、

食べないこと、出すことの心地よさを感じてみるのことも大切ですね(*^^)

 

 

 

☆院の紹介☆

治療内容は保険治療をはじめ、早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

からだの土台となる骨盤矯正

肩こりや頭痛改善の猫背矯正

出産後の骨盤の開きに産後の骨盤矯正

女性の悩みの美脚O脚矯正

からだのラインを整える美容整体

お顔スッキリ小顔矯正&美容鍼

痛みや神経痛、冷え症や婦人科疾患に鍼灸治療

他にも交通事故治療(むちうち)やスポーツ外傷に特化した最新高電圧治療器

船橋で今までになかった整骨院&鍼灸院を!

船橋で皆様に信頼される№1の整骨院&鍼灸院を!

JR船橋駅徒歩4分、京成船橋駅徒歩3分。コインパーキング(駐車場)提携。船橋市、習志野市、千葉市、市川市、浦安市など遠方から多数来院。

船橋駅治療院口コミ№1!

 

TEL047-404-6994

 

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒273-0005 千葉県船橋市本町1-13-20 1F
予約予約優先制とさせていただいております
電話番号047-404-6994
駐車場コインパーキング提携
※斜め向かいの三井のリパークをご利用ください。(駐車証明書の発行をお願いいたします)
休診日日曜・祝日