Blog記事一覧 > お身体に関する豆知識 > 寒い冬に熟睡するためのコツ!!

寒い冬に熟睡するためのコツ!!

2015.02.03 | Category: お身体に関する豆知識

こんにちは!

ルクール整骨院&鍼灸院の田村です(*^^*)

 

寒いこの時期になると、なかなかお布団に入っても寝付けないんですよね。

なかなか、寝付けなくてイライラ。。。

そんなことが続くと体にも影響がでてしまいます。

そこで、寒いこの時期に熟睡できる方法を調べてみました!

 

体が冷え、良質な睡眠がとれないとさらに自律神経が乱れてしまいもっと冷える、、、

と、いう冬の不眠サイクルに陥ってしまうんです。

 

冬は、ふとんに入るまでの短い時間が勝負です!

人が眠りに落ちるには、充分に温まった体から熱が徐々に放出されるときなので、

布団が冷え切っていると体が一気に冷えて目が冴えてしまいます。

なので、布団に入る前に湯たんぽや電気毛布などで布団を温めておくことが大事です。

 

寝室の湿度も大事!

寝室の理想的な温度は19度で湿度は55~60です。

加湿器を使ったり、濡れタオルなどで調節しましょう!

 

冷え性の方で、もこもこの服をきて寝たり靴下をはいて寝たりしがちですが、

寝返りがスムーズに出来なかったりするので肩こりや腰痛の原因になります。

靴下も足の血流を妨げるので冷え性が酷くなります。

なので、これも睡眠の妨げになります。

 

どうしてもこれだけではまだ寒いという人は、毛布を体の下に引いてください。

熱を逃がすのをとめてくれます。

あとは、道具に頼らず、寝る2時間前に軽く体を動かすと体が温まって寝つきがよくなります。

その他にも寝る前に白湯を飲むのもオススメです!

 

 

 

☆院の紹介☆

治療内容は保険治療をはじめ、早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

からだの土台となる骨盤矯正

肩こりや頭痛改善の猫背矯正

出産後の骨盤の開きに産後の骨盤矯正

女性の悩みの美脚O脚矯正

からだのラインを整える美容整体

お顔スッキリ小顔矯正&美容鍼

痛みや神経痛、冷え症や婦人科疾患に鍼灸治療

他にも交通事故治療(むちうち)やスポーツ外傷に特化した最新高電圧治療器

 

 

 

 

船橋で今までになかった整骨院&鍼灸院を!

船橋で皆様に信頼される№1の整骨院&鍼灸院を!

JR船橋駅徒歩4分、京成船橋駅徒歩3分。コインパーキング(駐車場)提携。船橋市、習志野市、千葉市、市川市、浦安市など遠方から多数来院。

船橋駅治療院口コミ№1!

 

 

 

TEL047-404-6994

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒273-0005 千葉県船橋市本町1-13-20 1F
予約予約優先制とさせていただいております
電話番号047-404-6994
駐車場コインパーキング提携
※斜め向かいの三井のリパークをご利用ください。(駐車証明書の発行をお願いいたします)
休診日日曜・祝日