Blog記事一覧 > 雑談 > バレンタインデー♡

バレンタインデー♡

2015.02.10 | Category: 雑談

こんにちは!

ルクール整骨院&鍼灸院の田村です!

今週の土曜日2月14日はバレンタインデーですね!

恋人や好きな人に渡すだけじゃなくて、友達同士で送りあう友チョコや

義理であげる義理チョコをとおりこして、義務チョコなるものがあるそうです。

もらった人はどうゆう反応なんでしょうかね。。。

 

そもそも、バレンタインデーにチョコをあげるのは日本人だけなんだそうです。

欧米では、恋人や友達、家族などがお互いにカードや花束、お菓子などを贈ります。

では、チョコレートはどこから出てきたかというと、

1958年に東京都内のデパートで開かれたバレンタイン・セールで、

チョコレート業者が行ったキャンペーンが始まりだそうです。

そして、今ではチョコレートといえばバレンタイン・デーの象徴のようになってしまいました。

クリスマスもそうですが、キリスト教になじみの薄い日本では本来の意味が忘れられて、セールスに利用されがちのよ

うですね。

理由はどうであれ、1年に1回の行事なので私たちの方法で楽しめばいいと思います!!

デパートなどでたくさんのチョコを目の前にしたらやっぱり女子はテンション上がりますしね(*^^*)

私も自分にもついつい買ってしまいます(∩´∀`)∩

今年のバレンタインデーもみなさんなりに楽しい時間を過ごしてください~♡

 

 

☆院の紹介☆

治療内容は保険治療をはじめ、早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

からだの土台となる骨盤矯正

肩こりや頭痛改善の猫背矯正

出産後の骨盤の開きに産後の骨盤矯正

女性の悩みの美脚O脚矯正

からだのラインを整える美容整体

お顔スッキリ小顔矯正&美容鍼

痛みや神経痛、冷え症や婦人科疾患に鍼灸治療

他にも交通事故治療(むちうち)やスポーツ外傷に特化した最新高電圧治療器

船橋で今までになかった整骨院&鍼灸院を!

船橋で皆様に信頼される№1の整骨院&鍼灸院を!

 

JR船橋駅徒歩4分、京成船橋駅徒歩3分。コインパーキング(駐車場)提携。船橋市、習志野市、千葉市、市川市、浦安市など遠方から多数来院。

船橋駅治療院口コミ№1!

TEL047-404-6994

 

 

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒273-0005 千葉県船橋市本町1-13-20 1F
予約予約優先制とさせていただいております
電話番号047-404-6994
駐車場コインパーキング提携
※斜め向かいの三井のリパークをご利用ください。(駐車証明書の発行をお願いいたします)
休診日日曜・祝日