Blog記事一覧 > お身体に関する豆知識 > 若返るお風呂の温度!

若返るお風呂の温度!

2015.03.24 | Category: お身体に関する豆知識

こんばんは!

ルクール整骨院&鍼灸院の中桐です(*^^*)

もうすぐお花見シーズンですね!

お酒を飲みながらの夜桜もキレイですが、私はポカポカ陽気の公園でお弁当を食べながら桜を見る方が好きです(*´ω`*)

まだ夜は寒かったりするので、夜桜を見て冷えた身体をお風呂で温めることは大切ですね!

そんなお風呂でおこなえる秘密の美容法があるそうです。

それは、42℃美容法。

42℃って結構熱いですが、熱いお湯に5~10分浸かることで「自己回復力」を高めるHSP(ヒート・ショック・プロテイン)が働いて体が元気になるそうです。

ヒートショックプロテインとは、傷んだ細胞を修復したり、疲労物質の乳酸発生を遅らせたりするといわれるタンパク質のことで、高温などの刺激を受けると体内で増加します。

 

41~42℃の湯温は、体内の血行を良くし、肩こりや腰痛、冷え、むくみなどを改善するには最適な温度です。

 

ただ、冷えた身体のまま42℃のお風呂に入るのは非常に危険です!

まずシャワーで体を温めるか最初にぬるま湯で入浴し、追い炊きで徐々にお湯の温度をあげて体に負担がかからないようにしましょう。

 

私は熱いお湯が苦手です。という方は少し温度を下げても長めに入れば同じ効果が得られるそうです。

41℃で15分、40℃で20分を目安に入りましょう!

 

ケータイや本、雑誌を持ち込んで熱めのお湯入浴頑張ってみようと思います( `ー´)ノ

 

 

☆院の紹介☆

治療内容は保険治療をはじめ、早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

からだの土台となる骨盤矯正

肩こりや頭痛改善の猫背矯正

出産後の骨盤の開きに産後の骨盤矯正

女性の悩みの美脚O脚矯正

からだのラインを整える美容整体

お顔スッキリ小顔矯正&美容鍼

痛みや神経痛、冷え症や婦人科疾患に鍼灸治療

他にも交通事故治療(むちうち)やスポーツ外傷に特化した最新高電圧治療器

船橋で今までになかった整骨院&鍼灸院を!

船橋で皆様に信頼される№1の整骨院&鍼灸院を!

JR船橋駅徒歩4分、京成船橋駅徒歩3分。コインパーキング(駐車場)提携。船橋市、習志野市、千葉市、市川市、浦安市など遠方から多数来院。

船橋駅治療院口コミ№1!

 

TEL047-404-6994

 

当院へのアクセス情報

所在地〒273-0005 千葉県船橋市本町1-13-20 1F
予約予約優先制とさせていただいております
電話番号047-404-6994
駐車場コインパーキング提携
※斜め向かいの三井のリパークをご利用ください。(駐車証明書の発行をお願いいたします)
休診日日曜・祝日