体温アップ健康法

2016.01.21 | Category: お身体に関する豆知識

こんにちは

今日は体温を上げるパート2!

体温アップ健康法をお話してゆきます。。。

 

 

体温を1度上げる生活

体を冷やさないで温める生活をすることで免疫力が活性化します。

 

● 入浴

1日1回お風呂に入って体温を1度上げます。

朝でも夜でも自分の生活リズムに合わせて入浴しましょう。

湯船に10分程度つかれば大体体温が1度くらい上がります。

大切なのは毎日続けることです。

最近はシャワーで済ませる人も多いようですが必ず湯船につかりましょう。

5分でも10分でもかまいません。

 

● スクワット

ふくらはぎ・太もも・腰の筋肉を一度に鍛えることができるのでおすすめです。

下半身の脂肪が落ちるとともに必要な筋肉がつくので引き締まった下半身を

つくりながら血行を改善できます。

入浴後に行えば入浴と運動で体温を上げることにより眠りやすくなる効果もあります。

 

● 腹巻き・カイロ・湯たんぽ

寒い季節は体を冷やさない外側からの工夫もしましょう。

ズボンの下にタイツを履くようにしましょう!

ズボン下用の下着を1枚増やすこともおすすめです。

 

体温を上げるとこんなによいことが!!

基礎代謝が上がり太りにくい体になりストレスに強く病気になりにくい健康な体に。

新陳代謝が活発になり細胞レベルから若々しくアンチエイジングに。

エネルギーを消費する体になり内臓脂肪の解消につながりメタボ対策に。

血行がよくなり血液量が増え細胞に十分な酸素と栄養が供給される ように。

骨粗しょう症の予防に。

腸のぜん動運動が活発になり便秘や大腸がんの予防に 。

脳の血行がよくなり記憶力低下や認知症の予防に。

 

ぜひ今日から体温を上げる生活を習慣にしてみて下さい!

 

 

☆院の紹介☆

治療内容は保険治療をはじめ、早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

からだの土台となる骨盤矯正

肩こりや頭痛改善の猫背矯正

出産後の骨盤の開きに産後の骨盤矯正

女性の悩みの美脚O脚矯正

からだのラインを整える美容整体

お顔スッキリ小顔矯正&美容鍼

痛みや神経痛、冷え症や婦人科疾患に鍼灸治療

他にも交通事故治療(むちうち)やスポーツ外傷に特化した最新高電圧治療器

船橋で今までになかった整骨院&鍼灸院を!

船橋で皆様に信頼される№1の整骨院&鍼灸院を!

JR船橋駅徒歩4分、京成船橋駅徒歩3分。コインパーキング(駐車場)提携。船橋市、習志野市、千葉市、市川市、浦安市など遠方から多数来院。

船橋駅治療院口コミ№1!

TEL047-404-6994

当院へのアクセス情報

所在地〒273-0005 千葉県船橋市本町1-13-20 1F
予約予約優先制とさせていただいております
電話番号047-404-6994
駐車場コインパーキング提携
※斜め向かいの三井のリパークをご利用ください。(駐車証明書の発行をお願いいたします)
休診日日曜・祝日