白湯

2016.01.26 | Category: お身体に関する豆知識

おはようございます。

みなさんは朝起きて最初に口にするものは何ですか?

私は毎朝まず口にするものは

白湯です!

 

白湯を飲むと体の中ではお湯で手や体を洗うと汚れがよく落ちて気持ちがよくなるのと同じで

内臓の汚れもきれいに洗い流してくれます。

白湯の持つ熱の力で

胃や小腸・十二指腸の働きが高まり毒出しができます。 

 

白湯の飲み方

飲むというよりすするイメージで飲みましょう。

一度に大量の水分を取ると体に負担をかけるので少しずつすするように飲みます。
食前食後に白湯をガブガブ飲むのは避けましょう。
 

 

朝起きて一番に飲む
150cc程度(コップ1杯)を5~10分かけてゆっくり飲む。
胃腸をあたため消化力を高め体全体の代謝を上げる。
老廃物を押し流し腸をきれいにする。
排泄を促す。

食事中に飲む
朝昼夕とも食事をしながら1日3回150cc程度を少しずつ飲む。
消化力を助けます。

 

白湯は冷え体質の多い日本人に適した健康法だと思います。
体にいいものを食べても消化吸収力が弱いと体内に未消化物(毒素)が溜まるだけ。

体をあたため胃・腸など消化器官のはたらきを高める白湯毒だし法は

健康法の基本といえるのでは。

お試しください。

 

 

☆院の紹介☆

治療内容は保険治療をはじめ、早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

からだの土台となる骨盤矯正

肩こりや頭痛改善の猫背矯正

出産後の骨盤の開きに産後の骨盤矯正

女性の悩みの美脚O脚矯正

からだのラインを整える美容整体

お顔スッキリ小顔矯正&美容鍼

痛みや神経痛、冷え症や婦人科疾患に鍼灸治療

他にも交通事故治療(むちうち)やスポーツ外傷に特化した最新高電圧治療器

船橋で今までになかった整骨院&鍼灸院を!

船橋で皆様に信頼される№1の整骨院&鍼灸院を!

JR船橋駅徒歩4分、京成船橋駅徒歩3分。コインパーキング(駐車場)提携。船橋市、習志野市、千葉市、市川市、浦安市など遠方から多数来院。

船橋駅治療院口コミ№1!

TEL047-404-6994

当院へのアクセス情報

所在地〒273-0005 千葉県船橋市本町1-13-20 1F
予約予約優先制とさせていただいております
電話番号047-404-6994
駐車場コインパーキング提携
※斜め向かいの三井のリパークをご利用ください。(駐車証明書の発行をお願いいたします)
休診日日曜・祝日